いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

モトヤフォント2書体がAndroidにコミットされた

2010年09月14日 21時59分19秒 | Android
[android] モトヤフォントがAPLでコミットされる?で、モトヤフォントが2書体Andoidにコミットされたことを知りました。ダウンロードはココからできます。
「モトヤLシーダ3 等幅」と「モトヤLマルベリ3 等幅」の2書体です。サンプルはコレです。いかにもモトヤ、という感じがしていいですね。
Androidに取り込まれたということで、APL2です。安心して使うことができますというか、モトヤ太っ腹です。

Androidもかなりニュースバリューがありますし、宣伝広告としてのcontributionなのでしょうか。だったら、プレスリリースぐらい打ったほうがいいと思いますが……。謙虚ですね。
ライセンス的にも、Debian/Ubuntuやその他ディストリビューションで配布できますし、ホントありがたいです。

追記(2011/12/18):
今でも結構多くの方にご覧いただいているようなので。
現在はココからフォントがダウンロードできるようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウスコンピューター、Andro... | トップ | age++ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜん)
2010-11-03 23:26:18
プレスリリースが後から出たようですね。
http://www.motoyafont.jp/news/newsrelease20100921.pdf
返信する
はい。 (いくや)
2010-11-04 22:19:03
ちょうど1週間後にプレスリリースを打ったようですね。まぁ企業としては当然だと思います。
返信する

コメントを投稿

Android」カテゴリの最新記事