いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

「Ubuntu」向け日本語入力システム「Wnn8 for Ubuntu」を発売

2009年03月23日 22時43分57秒 | Ubuntu
エムズソリューションとオムロンソフトウェア デスクトップ/ワークステーション向け 及びサーバー/シンクライアントLinux市場における拡販で協業 ~「Ubuntu」向け日本語入力システム「Wnn8 for Ubuntu」を発売~

んー何というか。
まず、私はほぼ3年間FAQを放置していることを忘れません。
あと、
> 対応OS:Ubuntu 8.04 LTS
というのもポイントでしょうか。2年間の使いきりになるような気がしますね。

> 今までUbuntu上での日本語環境に不自由さ・不便さを感じておられた多くのユーザに対して、
> 統合化された便利で快適な日本語環境をご提供することが可能となります。
確かにひどい言い分ですけど、最近はあまり気にならなくなりました。

> ミッションクリティカルな分野で培ったOSS技術を元に、優れたOSS技術・製品の紹介、各種ソリューションをご提供いたします。
Wnn8はソリューションなのでしょうか?

Ubuntu 8.04と心中する覚悟があって、放置プレイが大好きな方はお買い求めになればいいのではないでしょうか。多少高くてもアップデートしつつ今後も使いつづけたい方にはATOK X3がオススメです。

追記(3/24):
足永さん怒りの鉄槌の巻
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近読んで面白かったWikiped... | トップ | 学園アリス 18 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと忘れちゃいけないのが (hito)
2009-03-24 00:12:20
Wnn8、for Linux/BSDって書いてあるんだけど未だにBSDで動かないことも忘れちゃいけませんぜ。
返信する
おー。 (いくや)
2009-03-24 00:36:11
確かに忘れてました。

ついでに、
> Linuxユーザにご好評いただいているUNIX/LinuxスタンダードIMEです。
好評なのはSolarisユーザくらいのものかと。
…というツッコミも忘れてました。
返信する
いやー (通りすがり)
2009-03-24 00:49:23
今じゃSolarisユーザにも好かれてないのでは?w ATOKもついてきますから。
つーかInputMethod SPIの標準化って今どこまで作業が進んでるんだろ… なんにせよIIIMF LE以外の選択肢がないとプロプラなIMEはまじで終了しそうな気がするんですが。
返信する
よく覚えてませんが、 (いくや)
2009-03-24 01:22:33
学校でSolarisを使ってるところでWnnをデフォルトにしているところもあるらしいですよ。

> つーかInputMethod SPIの標準化って今どこまで作業が進んでるんだろ…
はて何のことだったでしょうか。私の記憶の中からは削除されてます。

> IIIMF LE以外の選択肢がないとプロプラなIMEはまじで終了しそうな気がするんですが。
活発とは言えませんけど、IIIMFもメンテナンスは継続されているので当面は大丈夫じゃないですかね。
返信する

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事