いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

Ubuntu 15.10 日本語 Remix リリース!

2015年11月12日 00時50分58秒 | Ubuntu
Ubuntu 15.10 日本語 Remix リリース

今回私はあまり何もやりませんでしたが(15.10で燃え尽きたので許して)、柴田さんが超頑張ってくださって、リリースにこぎつけることができました。
unity-settings-daemonの修正は、一つはすでにXenialに入って、もう一つはまだなんでしょうか。たぶん。ちゃんと確認してませんけど。

unzipがなんとかなれば、日本語Remix要らなくなるんですけどねー。なかなか難しいところです。

というか、日本語Remixはないほうがいいに越したことはないと思ってるんですけど、そう思わない人もいるんですかね?
ただまぁ、今回のようにバグ出しの役に立ったりはするので、実験的な何かはあったほうがいいような気もするのですが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに日本でもLibreOfficeの... | トップ | Trusty用ownCloud Client 2.0... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必要だと思っています。 (makopi)
2015-11-13 22:51:06
オリジナルが問題なく日本語対応していても Japanese Team 監修という位置づけの物があると安心します。
もちろん実験的な立ち位置の物もOKだと思います。
返信する
いつもありがとうございます。 (いくや)
2015-11-15 00:53:45
そうですね。ちょっと位置づけを考えてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

Ubuntu」カテゴリの最新記事