いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

uim 0.4.6 リリース!

2005年02月27日 15時35分40秒 | 言語入力機構
uim
[Anthy-dev 1895] uim 0.4.6 final released

とりあえず自分用パケジを作って、ただいまテストしています。
ちなみに現在、PRIME 0.9.4Beta2を使ってこれを書いています。
最初はlibiconv-rubyがなくてハマりましたが、正しく動作しているようです。
連文節変換も(がんばれば)できます。。

謎の情報によると、近いうちにPRIMEの最新版がリリースされるらしいので、それと一緒にuim 0.4.6もアップしますね。

…が、
>* AMD64をお使いの方は、configureではなくautogen.shを実行して下さい。
パケジ作るときに困りますよねぇ。。
とりあえず私は何もしませんが。

>* uim-primeはたまにPRIMEを暴走させることがあるようです。(中略)
>もしくは、時間がある方はもっと新しいuim-primeにチャレンジしてみるのも良い
>かもしれません。(後略)
0.9.4Beta2では問題なさそうです。今のところは。。

>* switcherはちょっと壊れています。「デスクトップ全体を切り替え」以外は正
>常に動作しないかもしれません。
「デスクトップ全体を切り替え」も正常に動作しないのですが…。

なので、アップしても(これまでどおり)zoeさんと私用くらいのつもりかなと思っています。。
ある程度情報がまとまるまでは、安定指向の方は手を出さないほうがいいと思います。

…しかし、いつからlibiconv-rubyが必要になったのでしょうなぁ。。
commit logでも読み直してみますか。

追記:
libiconv-rubyは(当然ですが)uim側の変更ではなさそうですなぁ。
だったら、なぜ今まで必要なかったのか謎です。。
うーむ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ogg Vorbisマンセー | トップ | おはようございます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zoe)
2005-02-27 21:54:56
もっとみんなに使わせてバグ出しまくらないといけませぬ。
返信する
とりあえずは (いくや)
2005-02-28 20:10:23
PRIMEと一緒ということで(^^
返信する

コメントを投稿

言語入力機構」カテゴリの最新記事