いくやの斬鉄日記

オープンソースからハイスクールフリート、The Beatlesまで何でもありの自称エンターテインメント日記。

AS1410がいきなり起動しなくなった

2009年10月26日 01時56分00秒 | PC
Ubuntu Netbook Remix 9.10をちょっと前にインストールし、multi touchが使えないことに気づいて愕然とし、当分はWindows 7で使うことを決意してATOK 2009 for Windowsを購入しました。

というわけで、先ほどATOKを購入してインストールが終わったら寝ようかなぁと思っていて、インストール後再起動したらAS1410が起動しなくなりました。
なにやらgrubの部分でこけているようなので、これを修復すればいいと思い、何となく申し込んで放置していたWindows 7 Enterprise 90日版評価版から起動してシステムの修復に行き、
bootrec /fixboot
bootrec /fixmbr
を実行する事によって事なきを得ました。

Ubuntuの領域は削除して、Wubiでも使おうかなと思ってしまっていますよ。。新しいgrubコワイ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒会ばーさす! 2 (集英社ス... | トップ | 小学館:「小学五年生」と「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子犬を試してみては? (DH98)
2009-10-26 17:06:28
メモリがたっぷりあるので、puppylinux あたりを試してみてはいかがと。
返信する
しばらくは (いくや)
2009-10-26 22:53:25
Windows7でいいです……。
返信する

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事