中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

積雪多い宮丘公園

2024-04-04 08:13:33 | 草花・自然等
札幌市内の積雪は10センチほどになりました、道路に雪は無く自転
車も乗り出しました、車のタイヤも夏タイヤに交換した。

車のタイヤだけど今回ついに買い換えました、ジムニーのタイヤは
普通に買うと7万円を越えます、出費が痛いので中古タイヤを探しに
行ったら運よく新車外しの新品が組込み手数料込みで44,000円で
あったのでそれに決定、ラッキーだった。

ジムニーは趣味性の高い車で新車に装着されているタイヤを嫌いいき
なり交換するケースもある、他の車種ではあまり見られない光景だ。

私としては質の良いタイヤを安く手に入れることが出来るので有り難い。

冬季のアルバイトは今度の土日で終了となる、5月まで春休みなので
遠出しようかなと思っているけど今時期は行く所があまりない、どう
したものか。



さて、宮丘公園の様子を見てきました。

今冬は平年並みの降雪量だったのだが昨年同時期の積雪量が少なかったので
とても多く感じる。

こちらの画像は昨年の3月31日のもの。


こちらは昨日の画像。 nikon D90 18-55㎜ VRⅡ


左下(南口)から入ってます、


積雪多く緩んでおりズボッと埋まり歩き難い。




頂上付近の積雪は40センチほどでしょうか。




野鳥の気配は少なくシジュウカラが騒いでいた程度。


歩くのが大変なので次回は雪が消えてからにしようと思う。


自然観察ランキング
自然観察ランキング

写真日記ランキング
写真日記ランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ | トップ | 冬バイト終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I.SATO)
2024-04-04 16:10:42
ヒデさん>九州がありますよ。😊
I.SATOさんこんばんは (ヒデ)
2024-04-04 21:08:58
暖かい土地に行きたいけどなかなかねぇ・・・

本日、ツーリング車を引っ張り出して走って
みました、シフトチェンジもビタビタ決まり
絶好調でした、初サイクリングももうすぐ
です。

コメントを投稿

草花・自然等」カテゴリの最新記事