中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

冬バイト終了

2024-04-09 11:12:29 | 雑多なもの
七日で冬季の仕事は終了した、最終日は結構忙しくて28,000歩も
歩いてしまった、それと昨日ほどではないが季節外れの高気温で
汗だくになってしまった。

三人は必要な職場だが二人で回していたから大変、なんだかんだ
無事に終わったから良かったけど。

昨日は半年ぶりの洗車、年に三回ほどしか洗車しないから前回
いつやったのか記憶に無いけど。

リアドアのヒンジの裏に大きな錆を発見してガッカリだ、とり
あえず洗浄して乾いてからCRCを吹きかけておくしかないか、
本当なら錆を落として錆止め塗装したいところだが狭くて手が
入らない。

本日は車にワックスをかけるつもりだったが寒いから止めた、
昨日の22度から一変して5度くらいしか無い。


仕事中に見かけたエルタテハ(と思われる)


職場は山なので昆虫類は結構見かける、動物も多くエゾシカや
キタキツネはよく見かける。

休憩室に出没するカメムシには困りもの。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪多い宮丘公園 | トップ | 雪解け直後の宮丘公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エルタテハ♪。 (きなこ)
2024-04-09 14:41:22
イイですねー。エルタテハ。
昨日の森(野幌森林公園)で狙ったのですが、逢えたのはクジャクチョウとシータテハでした。

気候の落ち着かない今日このごろ。
御身お大切にお過ごしください。
きなこさん おはよう (ヒデ)
2024-04-10 07:18:55
クジャクチョウとシータテハ、良いですね。

昼から暖かくなったら宮丘公園の様子でも
見てこようと思います。

その前に車のワックスかけを完成しないと。

コメントを投稿

雑多なもの」カテゴリの最新記事