中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

支笏湖キャンプツーリング 後編

2017-05-06 15:00:26 | サイクリング2017
前編があります


昼間の気温は支笏湖でも20度オーバーだったと思うが夜は一桁だったような
気がする、もちろんそれを想定した装備を持って行ったのであるが。

着膨れた状態でシュラフに入っていたが下半身はそのままだったのがまずか
ったようで体が暖まりません、眠れないほどではなかったけど快適とはほど
遠い感じでした。

フクロウが鳴いていましたね、本当にホウッホウッって鳴くのね・・・

獲物を捕ったみたいで小動物の断末魔の悲鳴が聞こえた。


無事、朝を迎えた。


気分が乗ったら洞爺湖で二泊目を・・・と考えていたが夜の寒さを考えたら萎えた。

今回は素直に帰ることにしよう。


脚に少々疲れは残っているが問題の無いレベルです。


千歳経由で帰るけどとりあえず湖畔を見てこよう。

砂利道のショートカットを超えたところ。


山線鉄橋






朝方、結構な強風だったけど収まったようだ。


左は樽前山、右が風不死岳


残雪がいい雰囲気を出している。


恵庭岳




支笏湖、素晴らしいです。



さて・・・サイクリングロードを疾走します。


基本、下りなわけでどんどん進む・・・ちょっと向かい風なのが玉に瑕。


山越えよりもこちらの方が景色もいいしね。














サイクリングロード終点近くの橋で一休み。



千歳~恵庭は約10キロの道のり、恵庭~北広島も約10キロの道のりである、
追い風傾向なので楽勝である。

恵庭の公園で昼食をとり北広島に向かう。


札幌恵庭自転車道の延伸部分に入る。


夕張岳かな・・・


直角曲がりを繰り返すサイクリングロード。





北広島駅に到着。

ここから自宅まで30キロくらいでしょうか、正直言って少々疲れてます。


エルフィンロードを快走中・・・








札幌市内は桜が満開でした。




通り道の円山公園は花見客で凄いことになってましたね。


夜間の寒さに少々やられたけど天候にも恵まれ最高のツーリングでした。

本日の走行距離85キロ、平均時速16.6キロ。


サイクリングランキング

写真日記ランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支笏湖キャンプツーリング 前編 | トップ | ミヤマクワガタ 近況 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景色が良いのは周知の事実( ^^) (頭の中にあることを)
2017-05-07 01:03:17
こんばんは。sutekidanaseoと申します。

本当に水面や空のキラキラ感がいいですね。きもちよさそうです。
それよりも、サイクリングロードの整備が行き届いているのか、ラインもきれいだし走りやすそうですね!路面もずーっとあんなにキレイなんでしょうか?
sutekidanaseoさんこんにちは (ヒデ)
2017-05-07 07:07:24
おおむね道はいいですけど森林地帯では枝を巻き込んだ
ことがありましたね、都市部はアンダーパス部分の段差
がなかなかやっかい、それよりも人が多くてスピード
出せません。
Unknown (北の旅烏)
2017-05-07 08:06:59
エルフィンロード...懐かしく拝見させてもらいました。
支笏湖湖畔から眺望する恵庭岳。そして樽前山の残雪と
今の季節にしか見れない風景に感嘆符多々。(^^)
いい旅ができましたね。そして帰路に着いたそれぞれの
場所が過去の記憶を思い出させてくれましたよ。(^^)
北の旅烏さんこんにちは (ヒデ)
2017-05-07 08:57:45
今回は一眼レフを持って旅に出ました、現場の空気感
みたいなものが少しは伝わったかなぁ・・なんて思って
ます。
これから新緑が綺麗な季節になってきますね、撮影
にも気合が入ります。
花の季節は短いので忙しいんですよね。

コメントを投稿

サイクリング2017」カテゴリの最新記事