中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

近況

2024-02-08 14:41:08 | 雑多なもの
本日は休日なり・・・

相変わらず人手が足りない職場なので本日出番の同僚は大変なんだろう
と想像する。

定年退職後のアルバイトに最適みたいな風潮がある職種だが一般的な
イメージとは程遠く体力はもちろん足腰も丈夫じゃないと務まらない、
それと想像力なんかも必要、テトリスなんかが得意だと尚良しみたい
な感じ。

ハッキリ言って年寄りの仕事じゃない。

昨日は25,000歩だった、ただ歩いていたわけではない、走りもある。



一昨日、以前のバイト先の同僚FRから電話が来た・・・

「ヒデさんこっち来れない? 人手が足りなくて大変なんだよ」

いやいや、こっちも人が足りないからこっちに来ない? と返したけど。

「倉庫と現場、両方できるヒデさんに来て欲しい」との話。

「FGさんなんか20日も休み無しで出ている」とか。

「上司KMのミスが多くて危ないのでFGがチェックして進めている」とか。

ある日、函館の現場に行ったら・・・「今日じゃなくて明日だから」
と言われたとか。

翌日の準備に現場に行ったら「今日午前中から始める話になっている
筈だかどうなっているんだ」と叱責されたり・・・とか。

土日祝関係なしで動く仕事なのに若手の社員が平気で休むとか・・・
そりゃーね・・・労働者の権利ではあるけど時と場合を考えろよ、
FGとFR二人で延々と倉庫作業エンドレスとか。

そしてKT部長が居なくなったとの話、詳細は知らないがやりきれなくて
リタイアしたのか?

「金は良いよ、こっち来ない?」と言われたが、大雪が降ると通勤三時間
だったらしい話もある、私の方が若干近いのでそこまでは掛からないが
二時間掛かった記憶はある、それとそんなに長く車に乗っていたら金が
良くてもガソリン代で帳消しじゃないか、今の職場は15分程度の距離で
渋滞はまず無い。

そしてこれが重要・・・その会社、来年は無いような気がする。



話は変わるがコレなんだろう? 妻が育てていた草なんだが。


葉に触ると匂いが出る、ハーブ系なんだろうか?



それでは・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪の休日 RD微調整 | トップ | キャンピング専用車へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑多なもの」カテゴリの最新記事