中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

洞爺湖で温泉に入る

2013-10-27 20:46:09 | お出かけ

16時25分ころだったか盤渓で熊らしきものを見た。

私は車列の5台ほど後ろだったが、先頭車両の目の前を黒い大きな
動物が2頭道を走り渡り「ばんけいバス」の事務所方向の沢に入って
行った。

暗くて雨も降っていたのではっきりとは見えなかったがあのシル
エットはヒグマだと思う。

対向車が数台止まったので通報したのだろう、パトカーともすれ
違いました。



さて、本日は温泉に向かいます、風呂のボイラーがぶっ壊れてから
不便な生活を強いられているのです。

先週の日曜日も雨だったような。


意外にも道路は空いていた、渋滞を覚悟していたが肩すかしである。

中山峠は凍結しておらず快適に越えられた。

喜茂別でイモ10キロとタマネギ10キロを買いこむ、米もどこかで10キロ
買わねばならない、今日は買い出しもせねばならないのです。

もうすぐ洞爺湖である。


「わかさいも本舗」の裏手にて。


不安定な天気で晴れたり降ったり忙しい。


この空なのに5分後には降っていた。




「わかさいも本舗」の向かいのラーメン屋で昼食にした。

雨に追われるように店内に入ったが真っ暗? あれっ・・と思っていたら
奥から女店主が現れて「プリーズ、プリーズ、いいですよ」とラーメン屋
にしてはおかしな応対である。

席につくまでプリーズを連発していたが、どうやら外国人だと思っていた
らしい、しかし何故?特におかしなファッションでは無かったはずだが。

来夢人きむんどの家」に向かいます。








洞爺湖の紅葉は今が盛り。

やっぱり風呂はいい、バケツで行水だと寒くて辛いです。


「仲洞爺キャンプ場」に入ってみました。


9月末で今期の営業は終了しています。


支笏湖経由で帰ります。

「支笏湖休暇村」から恵庭岳。


遊歩道を散策してみましょう。








今年の紅葉は素晴らしいです。


人気ブログランキングに参加しているんだよ。
(「Ctrl」+クリックで、ページを変えずに投票できます!)

写真日記 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの円山公園 | トップ | 秋深まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事