中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

ししゃも寿司を食いに行く

2011-10-12 19:53:27 | お出かけ
今年も「ししゃも寿司」を食いに鵡川に出かけました。

季節限定なので土日は凄い混みようになります、平日に活動できる
恩恵を堪能いたしました。


不安定な天気だったけど鵡川は大体晴れていた、その時札幌の西区や
北区そして小樽では雷や竜巻警報も出ていたようだった。

下道をずんどこ進む・・・274号~234号~10号と進むと鵡川にドンと
着くのだ。


鵡川の「大野商店」です。


平日だけど7割がた埋まってました。


ししゃも寿司、素晴らしいです。

端正で上品なお味です・・・これは駄目だという人は居ないと思いますよ。


寿司好きなら絶対押えておくべき逸品です。


さて、帰りは苫小牧経由にします。

久しぶりに「ウトナイ湖」に寄ってみた。

殺風景な景色の中、居付き?の鴨や白鳥が見られる。





36号線を進むと千歳である。

サケのふるさと館」に寄りました。

名物の「インディアン水車」も空回り、サケの姿は見られませんでした。


サケの代わりにウグイの群れが真っ黒になって見えた。

千歳川は見た目より流れが速い、釣りをすると意外と難しい川です。


館内でサケが見られる、川に入ったサケは縞模様が入るが樹木のブナの
皮に似ていることからブナザケと呼ばれる。

ブナザケである。


こちらは「イトウ」です、最大2メートルを越えると言われている。


ニホンザリガニ


ガラスに張り付くカエル。


アメマス、80cmオーバーがたまに釣れてるみたいだから1メートル
オーバーは居ると思います。


アメマスの「動画」です。

ついでにコイやらウグイやらの「動画」もどうぞ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 地球岬へ行ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事