A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ゆうたん、ピンチ!

2008-09-05 | わんちゃん
ここのところ、ゆうたんのことで頭が痛いです^^;

それは、お腹の湿疹・・・
黒くなったところがどんどん広がって・・・



春先はこんなでした↑
少し黒いところがありますが、ピンクの可愛いお腹でした。
それが今はお腹全体にどんどん広がってきて・・・

慌てて病院へ連れて行ったのですが、ワンちゃんの皮膚炎によくある、カビの一種なのだそうです。

ドクター「命にかかわるものではないのですが、この子はもともと皮膚が弱く、なりやすい体質ですね。シャンプーは?」
私「前に指導していただいたので、1週間に2回、丁寧にやっています。ブラッシングは朝晩2回」ちゃんとやってることをアピール。
ドクター「飼い主さんが頑張っているので、この程度でおさまっていますが、油断するともっとひどくなります。今まで通りシャンプーを頑張って下さい」

そして・・・
ドクター「ちょっと高いのですが、ワンちゃんの皮脂にあったシャンプー、汚れを溶かしてから洗う3段階タイプでちょっと面倒ですが、使ってみますか?」
私「高いって、いくらくらい?」
ドクター「小さいので3000円くらいだったと思いますが」
私「それくらいなら・・・頑張ってやってみます」

と言うことで・・・シャンプーをもらってきました。
ほんとに小さな容器で、3回分だそうです。
1回分1000円か~週2回として、ひと月・・・^^;

犬用スキンケア N's drive3本セット
 ①【スキンクリーニングオイル】で汚れを溶かし
 ②【スキンシャンプー】で洗って
 ③【スキンバリア】で保湿

結構じゃまくさいです。
そして、泡立ちが少なく、すっきり洗えた感触がもひとつで・・・ず~っと使用するには、効果のわりには高価すぎ?我家の家計ではとくに・・・

この皮膚炎のこと、ネットでいろいろ調べているのですが、やはりシャンプーを頑張るしかないのかな~?

ゆうたん、ピンチです~
家計もピンチです~


訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から9月・・・ | トップ | ウフフ?それともニタッ?・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事