A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

天女の羽衣伝説の余呉湖へ~フォトハイキング⑤

2009-01-23 | 写真と旅
彦根を出る頃から雨になりました。
最初の予定では琵琶湖の水鳥と夕日の撮影でしたが、撮影条件がよくなかったので急遽変更し、琵琶湖の北、天女の羽衣伝説が伝えられる余呉湖まで足を伸ばしました。余呉町は滋賀県の最北部で福井との県境にあり、積雪量も多いところなので、冬の撮影によく計画される所です。私も何度か来た事があります。そう言えば昨年も。

雨が降っていたので、湖の向こうの山にはガスがかかり、湖面もすこし霞んで幻想的な風景になりました。







「わぁ、きれいっ!」と喜んでシャッターを切っていたのは少しの間だけで・・・雨もいよいよ本降りとなり、早々にバスの中に非難。熱心な方は雨の中でもまだまだ頑張っていましたが・・・私は・・・^^;

この時の現像はまだですが、ひとコマぐらいいいのが撮れているだろうか? いつものことながら、現像ができるまでのお楽しみということで・・・


・・・・・・・・おわり

今度の日曜日は冬の高野山撮影会に参加します。この冬一番の寒波が来るそうで、ちょっぴり気が重いですが・・・初めての地なので楽しみでもあり・・・^o^/
さて、どんな被写体に出会うでしょうか。


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しました。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢京橋・キャッスルロード~... | トップ | 中国ドラマ「劉邦と項羽」&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事