A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

やっぱりナマはいいですね!

2012-10-22 | 音楽
20日、長渕ライブ行ってきました!
やっぱりナマはいいですね~。
にわかファンですけど、みんなと一緒に手を突き上げ、サイリウムを振って、歌ってきました。楽しかったです。

セットリストは曲詳しくないので、ちょっと書けませんけど…20曲くらいはあったような…? 長渕のライブはファン参加型なんですね~。多くの曲でみんな歌っていました。私も歌詞知らないけれど、うぉうぉ~♪とかお~お~♪とか繰り返しも多いので一緒に歌っちゃいましたよ。

<10月20日撮影>

ツアートラック

大阪城ホール入り口付近

席はスタンド席I-17列、ステージの後ろ横の上の方でちょっと見えにくい場所なのかな?と思っていたけど、全てが正面になるように歌ってくれました。2枚のスクリーンもよく見え、会場全体が見渡せるので、照明の美しさも堪能できてなかなかいい席でした。

オープニングと「ひとつ」の演出は感動!ものでした。

オープニング
中央のステージへどこから入ってくるのかと想像をめぐらせていましたが、いきなりステージ上に現われびっくり!どんなマジックをつかったのか・・・?謎です。

ひとつ♪
入場時に配られたサイリウムをみんなで一斉に振り、青一色の会場の中央ステージでスポットライトを浴び歌う「ひとつ♪」。上部には星のように小さな明かりがきらめいていました。

他にも照明がきれいで…上部の席だからこその楽しみですね。

と言う訳で…興奮冷めやらぬおばさんふたりでした~


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キターーー! | トップ | 大阪の街を一望~空中庭園展望台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事