A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

無事帰還!~友ヶ島⑦

2008-03-27 | 写真と旅
そして帰路につきました。第3砲台から野奈浦桟橋まで、下り道を約20分です。さすが案内人さん、ちょうどいい時間に桟橋まで戻ってきました。

こうして私の友ヶ島の旅は終ったのでした。心残りがいっぱいですけど。
今回はハイキングのツアーだったので、じっくり写真を撮るのは無理でした。目的が違うと見る目も違ってくるので・・・次回への下見というところでしょうか。



友ヶ島を後にして・・・



和歌山の加太港へ帰ってきました。



無事、加太港桟橋へ到着です。


<おまけ>
ハイキングでいい汗をかいた後は温泉で・・・と今回のツアーには黒潮温泉の入浴と黒潮市場でのお買物タイムがありました。
温泉にゆっくりつかっていい気持ち。やっぱり温泉はいいですね~。



温泉で疲れを取り・・・



おみやげもちょこっと・・・


この次はぜひ、写真仲間と行きたいですね~。カメラ一式、三脚も持って。第3砲台を中心に、じっくり時間をかけて探索と撮影を・・・付き合ってくれる物好きな仲間を探さないと・・・1人じゃ心細いので。


<蛇足ですが・・・>
★友ヶ島への船は本数が少なく、船が出ない曜日もあるので、要注意です。事前によく調べてから計画を。
★また、シーズンオフは島に宿はありません。無人島です。くれぐれも最終便に乗り遅れないように。


昨年友ヶ島へ行かれた円柱野郎さんのブログ(詳しいです。写真もいっぱいです。)


訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トホホ^^;の第3砲台~友ヶ島⑥~ | トップ | 友ヶ島旅行記~まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事