里山で出会った風景

趣味の山登りが出来なくなった爺さんが
下手な短歌で日々を綴る(老人のつぶや記)

耳に虫が飛び込んで 栗

2017年07月04日 | 
     散歩中に右耳に虫に飛び込まれる。片足でケンケンしてみるが出てこない。
     近くに耳鼻科はなさそうで、散歩を切り上げ急いで帰宅して綿棒で耳掃除。
     捕れたのか捕れないのか解らないが、まだ耳の中に居る様子・・・参った!。
     このままだと明日の予定は一番に耳鼻科行きか?・・・

 栗を1枚撮ったところで虫が飛び込み・・・
 
 耳のな中でガサゴソ・・・耳の中に栗のイガでも暴れる感じ・・・
 
 (29年7月4日撮影・近隣にて)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夕霧草 フサフジウツギ ヒ... | トップ | アガパンサス(ムラサキクンシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (chika)
2017-07-04 21:01:24
耳の中で栗のイガが暴れる感じ・・・想像しちゃいました~
それはたいへんに不快そう!痛くありませんか?
虫害?は意図しないところからやってきますね。防ぎようがないというか・・・
もう今ごろはすっきりされていることを願いつつ、お見舞い申します。
返信する
虫害 (管理人とみー)
2017-07-05 08:04:32
chikaさん
コメントありがとうございます。
虫の飛込には本当に参りました。痛くはないのですが気になって気になって・・・
もう意識下から外れましたので、耳鼻科へ行かなくてもよさそうです。
お気遣いいただきありがとうございました。
返信する
こんにちは (ロメオ)
2017-07-05 14:19:32
小さな虫が目に入ることは時々ありますが、
栗を見ている最中に耳の中に虫が飛び込むこともあるのですね。
さぞ驚かれたことでしょう。お医者様にはいかずに済んだ…と書かれていますが、その後いかがでしょうか。
お医者を三軒梯子、と書かれていますが、そちらも大事がなくて何より。安心いたしました。
昨日今日と台風のイタズラで、時々、激しい雨が降っています。鳥撮りもお休みです(^^)
返信する
ご安心を。 (管理人とみー)
2017-07-05 20:52:59
ロメオさん
コメントありがとうございます
とんだご心配をおかけ致しましたが、医者に行かずに済みました。ご安心下さい
本当に驚きましたが・・・・
こちらは台風の影響はあまりなかったですよ。鳥撮りもお休みされたそうですが
偶にはゆっくりお休みください.。 
返信する

」カテゴリの最新記事