SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

週末のこと

2013-12-01 | スナップ
金曜日の夜は友人の写真の展示を見に、入谷に行った。
金曜夜は女房も同窓会で、家には子供だけだったが、時々電話したら、
まったく大丈夫のようで、子供だけで金曜の夜を楽しんでいたようだ。
兄弟が居ると、こういう時は便利だ。






友人は「しょこdeluxe」こと藤田よし子さん。
我々のライブの写真もいつも撮ってくれる。
それにライブハウスでライブ写真を撮ることが多いので、
バンド仲間がたくさん。









お店は「Lucky Dragon」。
ライブもあるらしい。
カレーがおいしそうだった。










しばらくしたら、なんと「四人co.ばやし」のHJさんと後藤さんが来た!!
すごく親しい対バンの友人だ。
スーツ姿はお互いに初めてだけど(笑)。










記念写真。









HJさんが私を含めて撮ってくれているのを、しょこちゃんが撮る。

しょこちゃんは、リコーGXRとキヤノン・キスデジ7を使っている。
レンズは単焦点ばかりなのだ。











さて話と日付は変わって土曜の午前中。
ばあばも一緒に、子供達のサッカーシューズを買いに、あざみ野に行く。
子供はどんどん足が大きくなるので、靴もどんどん小さくなってしまうのだ。

以前からあざみ野駅の目の前の竹藪が気になっていた私。
民家園か何かあるのかなあ、なんて勝手に思っていたのだった。
門らしきものが見えたので、ちょっと立ち寄ることに。











門からの写真。
なんと一軒家だった。
ここは超巨大な民家なのだ。
このあざみ野駅前でだ。









サッカーシューズを買ったお店のB&Dの前から見た民家。
全部なんてとても入らない。
これはほんの一部だ。
昔からの農家なんだろうか。
税金がすごいだろうなあ。











買ったサッカーシューズ。
右下のなんて、500円なのだ。
モデルイヤーが変わるとすごく安くなるのがサッカー界の掟。
ウェアなんて、毎年変わるので、昨年バージョンなんて1000円以下になったりする。
型落ちを気にしなければお得。
長男は小学校の6年間、サッカーの服しか着なかったなあ。
それ一辺倒。
普通の服を着てるのを見たことが無い。
そういう意味ではサッカー少年は楽だ。





さて、土曜の夜はライブ出演。
次回に。








SONY NEX-6、16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS





人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢志摩 07 (柴犬のマド... | トップ | 伊勢志摩 08 (志摩スペイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事