餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

ますますわからない

2024-03-22 01:24:24 | 映画

12/16分です。
「劇場版 空の境界」の「第三章 痛覚残留」「第四章 伽藍の洞」を見て来ました。
「-痛覚残留」第一章の左手の理由がわかりました。うーん、後出しジャンケンを見ているような。引っかかっていたところが一つわかるのですが、知らないところがそれ以上に増えるという。同じような能力の人が。でも自覚がないらしい。面倒くさいです。
「-伽藍の洞」これは第二章の後。式が五条先生みたいになっています。あれ、やっぱり傀儡?最後にまた面倒くさそうな人が。いつになったら全体像がわかるんでしょう。
武田綾乃「君と漕ぐ ながとろ高校カヌー部」読了。
両親の離婚で父親側についた舞奈は高校から祖父の家である長瀞に越してきます。引っ越しの日散歩に出た川でカヌーを漕いでいる恵梨香に会います。高校も学年も同じだったので一緒に学校に行き、カヌー部に一緒に入ることに。競技人口が少ないので大会に出るメンバーはだいたいわかるらしいのですが、先輩も恵梨香の存在を知らず。それは恵梨香がクラブにも入らず一人で練習していたから。でも早い。
カヌーっていうスポーツ自体わからないので舞奈と同じ視点で読めます。人付き合いが苦手な恵梨香と明るい舞奈。ずっと一緒にペアを組んでいた先輩二人。人間関係が細やかに進みます。体で勝負できるってすごいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿