小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

むね肉の油琳鶏とスナップエンドウの胡麻マヨ和え

2016年05月20日 | ・鶏肉
いかんなぁ・・・早からビールの消費がすすんでます♪
ちょっと動いてうっすら汗なんぞかいた日には、燗酒の前についつい手が出てしまう。
そういや昨年は母の調子が良くなくて、一度もビアガーデンに行かんかったなぁ。
今年は去年の分も取り戻さねば!!

<5/10 鶏むね肉の油琳鶏・スナップエンドウの胡麻マヨ和え・小松菜とシメジのたいたの・トマト>
          

●むね肉の油琳鶏
そりゃ~もも肉で作ったほうが旨みも強くて美味しいのだけど、
サッパリしたむね肉でもしっかり下味つけてごま油を含ませてしっとり揚げれば美味しいぞ♪
厚みを均一にするために丁寧に観音開きに包丁を入れるのがポイントです~。
  ※作り方はこちら → 『揚げ鶏のネギソース(油琳鶏)』
        

●スナップエンドウの胡麻マヨ和え
        

●小松菜とシメジのたいたの
        

  にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰆のカレーヨーグルト焼きと... | トップ | タラのバターポン酢焼きと刻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・鶏肉」カテゴリの最新記事