ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

三保の松原に行きました。

2019-08-19 11:58:49 | おでかけ
静岡からこんにちは。時々

お盆休み最終日だった昨日はちょっとお出かけ。
コンチが「(焼津)魚センターもいいよね」というので、
ついでにもう少し足を伸ばして清水の『三保の松原』に行ってきました。
家から70キロちょっと、高速道路を使わず1時間半ほどのドライブです。

初めて行った三保の松原はさすが世界遺産、
想像していたよりちゃんと(?)した観光地です。

曇っていたので残念ながら富士山は見えず。
晴れていればたぶんこの辺り↑↓にどーんとあるのではないかと。

でもとてもきれいな海岸で、間近に海を見られたので良かったです。
海のある景色はそれだけで心が和みます。

近くには日本平動物園、久能山東照宮、エスパルスドリームプラザもあり、春にはいちご狩りもできるし、静岡もなかなか見どころいっぱいです。


ランチは近くのお店で天丼を。


帰りは『焼津さかなセンター』でお買い物。

さかなセンターマジックってのもあるよね(笑)
韓国のりはおまけでもらいました。

晩ごはんはさっそく買ってきた魚をいただきました。

鯖醤油漬け
刺身(帆立とキハダ鮪)
サラダ
トムヤンクン(作り置き)
塩辛ゆず風味

鯖が大きすぎて一枚で魚焼きコンロがいっぱいに。
鯖もマグロも脂がのっていて大変美味しかったです。


お盆休みの最後で楽しい一日でした。
後半はいろいろ食べまくって、体重が大変なことになってます。
今日からまた、日常もダイエットも頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納涼祭と色違いスイクン。 | トップ | しらすごはんと幸せたーちゃん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事