ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

クールネックリング。

2024-06-23 18:10:43 | 買い物
静岡からこんにちは。のち

梅雨らしい一日。
午後になって雨は上がりましたが、湿度が高くて息苦しいほどです。(27度)
散歩をしていると、気温がそれほどでもなくてもエアコンを点けてる家がけっこうあるのに気付きますが、確かに除湿だけでもするとサッパリするかもしれません。

さて、まずは昨日の晩ごはん。
また。が熱中症?で食欲がなかったので簡単に。

レンチンするだけの豆腐チゲに卵を入れて。
採れたて胡瓜にミニトマト、
あとは前日の繰り越しおかずで。

プランターで大事に育てたミニトマト。
皮はちょっと固いけど、すごく甘く美味しくできました。
自慢
これならおやつや朝のフルーツ代わりにもなりそうです。
もっとたくさんできると良いなぁ。


今日は雨だったのでのんびりすることにして、朝のうちに買い出しに。

ダイソー
 ↓
公園でポケ活
 ↓
ガソリンスタンドで給油
 ↓
たこまん
 ↓
杏林堂

と巡ってきました。

熱中症対策にクールネックリングを買ってみました。

去年の夏によく見かけて、どうなのかなぁと思ってたのです。
首に合うものがいいというけど、大きさがわからないので、まずはフリーサイズにしたのですが、
ずむり。だと使えないほどじゃないけどやや緩い?
また。も使えないほどじゃないけどギュッとなる感じ?
と、なかなか難しいものですね。

さっそく付けてみてますが、じーんわり冷たくて、この感じがいいのかしら。
去年は真夏の畑仕事は首に保冷剤をハンカチでくくりつけてやっていて、よく冷えるけどすぐ溶けちゃうのですよ。
これも暑いと溶けるけど、28度で再凍結するなら工夫次第で外でも冷やせそうかなと思います。

あ、そうそう。
また。の体調は一晩寝たら回復して、今はジムに運動しに行っておりますよ。


今日のネコ。
今朝は肌寒かったせいか、久しぶりに膝にのりに来たまめ。

もう愛は無くなっちゃったのかと心配してたので、ちょっと嬉しいママちゃんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑って大事。 | トップ | エアコン始めました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事