ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

納涼祭と色違いスイクン。

2019-08-18 18:49:26 | ポケモンGO
静岡からこんにちは。

9日もあったお盆休みもとうとう今日でおしまいです。
何日あっても過ぎてしまえばあっという間。さみしいねぇ。

という今日はちょっとお出かけしてきました。
その報告はまた明日。

実はブログの更新時間を変えようかと思っているのです。
いつもその日にあったことを夕方に書いているんだけど、
一日活動した後だと疲れて負担に感じたり、晩ごはんの支度もあるのでどうにも慌ただしくて。
それで、前日のことを書く方式にしたらどうかなとか、検討中。
ちょうどアプリも新しくなって、やり方も覚えなきゃならないし、ついでにちょっといろいろ試してみます。

たかが日記だから、面倒ならやめちゃえばいいんだけど、
たかが日記だからこそ、内容はともかく続けることに意義があるのかもしれませんしね。


さて。

昨日はポケモンGOではスイクンのレイドデイでした。
夕方4時から7時にジムでスイクンがレイドボスで出るイベントです。

しかしちょっと出遅れたら人が集まらず、結局GETできたスイクンは一匹という不完全燃焼。
ポケ活に関しては、しばしば人の多い都会が羨ましくなります。

でも幸いその一匹が色違い!!

だったので、経験値は稼げなかったけど、まぁ良しとします。


その後、帰宅して町内会の納涼祭へ。
いくつか模擬店が出る程度のささやかな夏祭りですが、去年一昨年と2年続けて抽選会で当たっているのです。
といっても商品券(500円)とかお茶ですけどね(笑)

なんと!
今年もまた。がビンゴでお菓子GET!

行った甲斐ありました(笑)
ついでに2本100円の焼き鳥も3人分買いました。


晩ごはんは残り物を使い切りたかったので、おうちでお祭り風ごはんにしました。

ホットプレートで焼きそばにフランクフルト、さっきの焼き鳥。
先日カレーに使ったココナツミルクが余っていたのでトムヤンクンも作りました。
休みならではの楽しい晩ごはんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カロリー摂り過ぎ。 | トップ | 三保の松原に行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポケモンGO」カテゴリの最新記事