ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

誕生日です。

2023-08-27 18:57:54 | 日記
白身魚のソテー
野菜のバルサミコ酢和え
キャベツの塩昆布あえ

昨日の晩ごはんです

また。が作りました。
「困った時のパンガシウス」だそうです。
まぁ確かに、安いし、味付け済みで焼くだけ簡単。
魚だとボリュームがやや物足りないのが難点でしょうか。

バルサミコ酢和えはまた。の創作?料理。
玉ねぎピーマンしめじは軽く炒めて、トマトとアボカドはそのままで、バルサミコ酢をかけてます。
それ以上でも以下でもなく(笑)
まぁでも、ずむり。では考えつかないタイプの料理で刺激になりました。
ピーマンをオーブンで焼いてバルサミコ酢をかけると良いかも。今度やってみよう。

デザートは今年初のいちじく。

いちじく好きのずむり。が3個。

晩酌しながらぼちぼちと、美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。

8月27日、ずむり。の誕生日です。
ハッピーバースデートゥーミー、
とは思うものの、四捨五入するといよいよ向こう側(!)になってしまい、めでたさも中くらいです。
年齢はともかく、一年間無事に過ごして歳を重ねたということに感謝しましょう。
ありがとうございます。

そんな今日は朝から畑へ。
誕生日だってやることやらねばならぬのです。

ようやく腰が治ったまた。にインゲンあとを耕してもらいました。

ここは大根を植える予定なので深めに。

復活してきた茄子。


バジルはいい感じの茂り具合。


自らの重みで下がってきているかぼ2号。


まだ暑い(32度)けど、日差しが和らいで空気が秋っぽくなってきました。

午後は買い出しなど。

ニトリ行けました(笑)

ずむり。は風呂上がり用のタオルは白の無地と決めてるのですが。
また。が使うとすぐ黒い点々が出てダメになる気がするので、試しにタオルを分けてみることにしました。
で、見分けがつくように縞々のを。


何だか今日はやけに疲れてしまったのでここまで。
明日は歯医者に行かねばなりません。


今日のネコ。
昨夜は夏の終わりの嵐で大雨にドカンドカンと雷が落ちまくり大変だったまめ。
でもほとぼりが覚めた途端にテーブルに。

最近躊躇なくのるのでパパちゃんお怒りです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼちぼち土曜日。 | トップ | 誕生日だったので。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirokakukaku)
2023-08-27 19:35:44
こんばんは😊今日はずむりさんの誕生日なのですね🎂おめでとうございます🎉
いつもお料理美味しそうですね👏
Unknown (gucchiyumi)
2023-08-27 21:46:51
こんばんは♪
Happy birthday to you 🎂

いくつになっても、嬉しい日にしておきましょう😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事