ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

梅雨入りと夏至。

2024-06-21 17:56:18 | 日記
カレーライス
レタスと千切りキャベツ
ズッキーニの揚げ浸し(作り置き)
金平牛蒡(同じく)
福神漬け

昨日の晩ごはんです

カレー用野菜がたくさんあるので、今週一度は作ろうと思っていたカレーライス。
「水曜日は炭水化物の日」に作る予定だったけど、諸事情で入れ替わりました。
また。は運動の日だけど、ずむり。はエアロビの曜日が変わって、もはや別に水曜日に炭水化物を食べる意味もないしね。
今回はチキンカレー。
鶏胸肉を細かく刻んで入れてみました。
食べやすくて良いです。

レタスとキャベツはお好みで、また。は普通にサラダとして。
最近ずむり。はカレーにキャベツを乗せて食べるのが流行りです。

ソースもかけてます。

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。のち

数日前の天気予報では金曜日も晴れそうだったので畑に行こうと思ってたら、朝から雨。
とうとう梅雨入りしたそうです。
しばらくはこんな天気が続くのかしら。

今日は朝のうちは空気がひんやりと肌寒くて、半袖では寒い感じ。
近年は温暖化でもう春から暑いくらいで、
「昔はよく春物の薄手の長袖や羽織ものを『梅雨の肌寒い時にも着られますし』なんて言ったものだけど、今時はそんな日ないよー」
なんて言っていたけど、今日がまさにそんな日でした。
あるものですね。

そして今日は夏至だとか。
一年で一番昼間が長い日ですよね。
雨も上がったことだし、今日は全然動いてないので、ブログを更新したらちょっと夕方の散歩に行こうかと思ってます。


今日のネコ。

朝、また。が起きてきたら、流しでコップが割れ、
床は水浸し、まめはびしょびしょという謎の光景になっていたそうです。
下手人は確定だけど、一体何が起こったのか。


さ、週末です。
もう一週間経ったなんて・・・。

明後日からは雨が続きそうなので、明日はやることいっぱい。
畑に行かねば!ポケ活もせねば!

皆様も良い週末を〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院&ちょっとだけ庭仕事。 | トップ | 緑って大事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事