ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

初めてのラグビー観戦。

2024-03-23 20:00:26 | おでかけ
静岡からこんにちは。

今日はあいにくの雨の中、ラグビーの試合を観に行ってきました。
スポーツ観戦なんて昔バレーボールを観に行って以来35年ぶりくらい。
ラグビーは初めてです。

エコパスタジアム。

ラグビーW杯で会場の一つだったところです。

今日は「静岡ブルーレヴズ」と「トヨタヴェルブリッツ」の試合です。


隣町のヤマハスタジアムが本拠地のブルーレヴズ。

今日は今季唯一のエコパが会場の試合ということで、市民招待企画(200組400名)に応募したら当たったのです。

何しろ初めてで様子が分からず、3時間前に家を出発。
無事に駐車場に入れてホッ。難関一つクリアです。

試合前にレヴズくんに会えました。


今までにも何度か会ったことがある、袋井市のフッピー。

柵越しにポーズしてくれました。

ちょうどお昼なので、まずはスタジアムグルメでランチ。
台湾まぜそばと、

ハンバーガー。

チュロスなども食べました。
こういうお楽しみもあるのですね。

屋根は一応あるものの、席が前から4列目だったので、雨が降り込んでちょっと大変。

カッパを着込んで頑張ります。

さ、いよいよ試合開始。


ルールは一応勉強してきました。

でもやっぱり分かってないので拍手のしどころがわからない(笑)

「おおー」というどよめきも「えっ?今?何が?」って感じ。

倒れる人たちに気を取られているとボールを見失います。

でもだんだん慣れて、後半にはトライに拍手を送れるようになりました。


試合は24対8でブルーレヴズの勝利


ヴェルブリッツの選手の皆様。


ブルーレヴズの選手の皆様。


初めてのラグビー観戦、とても楽しかったです。
全然わかってないなりに、雰囲気だけでも十分楽しめるんだから、
スポーツ好きな人、ラグビーファン、応援するチームがある人はそれは楽しいんだろうと思います。
普段、スポーツには全く興味がないと言っているずむり。ですが、
こんな世界もあるということを知れたので、また機会があればラグビーや他のスポーツ観戦にも行きたいです。
きっと雨でなければ今日はさらに楽しかったと思うので、今度は是非、天気や気候の良い時に行けるといいなー!(笑)

市民招待者限定のエコバッグをお土産にいただきました。

楽しい企画をありがとうございました。


今日のネコ。
無事にお留守番できました。

疲れてお昼寝中のまた。の上に乗るまめ。


気持ちも身体もたくさん動いた一日でした。
明日はのんびり過ごします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと畑へ。 | トップ | 今日はのんびり。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sekichan48)
2024-03-23 20:36:21
初めまして記事を読ませて頂きました。雨で寒い中を観戦お疲れ様でした。お写真も沢山有り難うございます。ラグビーはルールが難しいから面白くて、あの軽自動車位ある巨漢な男達がガッシャーン!とぶつかり合い、隙間を縫って走り抜けるから面白いんです!ぜひハマッてみて下さい!テレビ観戦で副音声が有ると良く説明されてて、あ!そう言うプレーなのねって判るように成りました。
返信する
Unknown (ずむり。)
2024-03-24 17:38:49
@sekichan48 こんにちは。
コメントありがとうございます😊

本当に、ラグビーはルールが難しいのですね。
初めてでよくわからないなりに、
ぶつかり合って激しい動きの中でも、たくさんのルールを守って戦う、とても紳士的なスポーツなんだなぁ、と感じました。
これからはテレビでの観戦も楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事