ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

誕生日だったので。

2023-08-28 18:13:25 | ごはん
スペアリブ
サーモンサラダ
フォカッチャとチーズ

昨日の晩ごはんです

ずむり。の誕生日だったので全てまた。が作りました。
メインは圧力鍋で柔らかく煮たスペアリブ。
煮汁でミックスビーンズを入れて付け合わせにしてます。

何か誕生日っぽい華やかなものも欲しいので、サラダはサーモンサラダに。
お刺身用のサーモンを野菜と一緒にドレッシングでいただきます。

ワインは以前コンチが買ってきてくれたもの。
普段は安いパックのワインばかりなので、久しぶりにコルクを開けるのに緊張します(笑)


ケーキは【たこまん】で買った苺ショート。

久しぶりにたこまんに行ったら、中の配置が変わってました。
カフェやパンコーナーも充実してて楽しげな感じになってたから、たまにはお茶しに行くのもいいかもね〜。

美味しくいただきました。


静岡からこんにちは。のち

昨日は誕生日だというのになんだか疲れていて
早めにベッドに入りましたが、暑くて寝苦しく、ますます疲れて朝になりました。

そんな今日は午前中に歯医者へ。
月に一度のメンテナンスです。
正直そんなに必要性を感じないけど、何となく通うことになっちゃってます。
ちょっとだけ抵抗して、次の予約は11月にしてもらいました(笑)

出てきたついでに畑へ。
ちょっと見回りだけと思いつつ、水やりなどして結局一時間ほど。
決してまだ涼しいわけじゃないけど、曇っているので過ごしやすいです。
帰る時の車の気温表示も31度で、一時は41度なんて日もあったことを思えば、やはりだいぶ暑さが収まってきてる感じです。

遅めの昼ごはんを食べて、雑用を片付け、
ちょっと横になったら睡魔に襲われ、短時間ながらグッと深い眠りに。
そしたら何だか身体も気持ちもスッキリ。
このところ、ホルモンバランスの乱れなのか更年期らしい不調が続いていて、疲れやイライラ感があったのがちょっと落ち着きました。
泣く子とホルモンには勝てない(笑)
気分転換と休息は大事です。


今日のネコ。
掃除機で毛を吸われるたら坊。

まめには絶対こんなことできません。


毎年8月28日は可睡斎の奥之院大祭。
夜店や花火もある夏の終わりのお祭りです。
先ほどから子供たちが出かけていく声が聞こえてきます。
我が家もまた。が帰ってきたらちょっと覗きに行こうと思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日です。 | トップ | 4年ぶりの花火。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirokakukaku)
2023-08-28 20:35:09
こんばんは😊誕生日ディナー美味しそうですね😍御主人が作られたのですね👏素晴らしいですね~🎉
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん」カテゴリの最新記事