ずむり。

日々のごはんとネコとつぶやき。時々ポケモンGO。
小さな家庭菜園も始めました。
静かで平和な引きこもり生活です。

たら坊は20歳。

2023-09-09 19:05:59 | 
今日は9月9日。
たら坊の誕生日です。
なんと!とうとう!20歳になりました。

人間で言えば96歳。
押しも押されもせぬご長寿です。
若い頃は細くて長生きしそうもなく「5年も生きればいい」と思っていたたら坊とこんなに長く一緒にいることになるなんて、あの頃の自分に教えてあげたいですよ。

とはいえ、昨夜も深夜に発作。

発作のたびにぼんやりと話の通じなさそうな様子が増し、長生きするのも大変なことだと思います。
でもたら坊は歳をとっても食欲はあり、毛並みもふっくらしてかわいいままの姿でいてくれることが救いです。
あといくつの季節を一緒に過ごせるかな、21歳になれるかな。
意外に来年も同じこと言ってそうですけどね(笑)


静岡からこんにちは。のち

今日は朝イチでまた。は抜歯後の消毒に。
昨夜は痛み止めの薬のおかげか、特に辛い目には合わずに済んだそうです。

晩ごはんは食べやすいようカルボナーラにしました。

ずむり。の抜歯後もスパゲティ(確か鮭クリームスパ)だったな〜と思って。
久しぶりのカルボナーラ美味しかったです。
あとは残り物などで簡単に。

ずむり。も歯医者に行くのに一緒に出かけ、そのまま畑へ行ってきました。
週末にまた。に耕してもらってると毎回、
「やらされてるね〜、休みの日まで大変だ〜」って言われます。
まぁ、これが趣味で気分転換ですから。なんてことは言わないけど(笑)
でも我が家はこういうライフスタイルだからいつも忙しいのよね。

雨上がりで生き生きしてる茄子。

ひょろひょろのブロッコリーもなんとか無事でした。

暑さは収まったばかりといっても、植物的にはもうすっかり秋のようです。
雨が降っても夏ほどは胡瓜は育ってないし、オクラの葉っぱは復活しても花は咲かないし。
バジルにも花芽がついてきました。

じっと同じ場所で生きている植物にとって、季節の変化は人の感覚よりはっきりと感じられるんだろうな〜。

ちゃんと時期を逃さないよう畑仕事を頑張らねば。
夏野菜が不出来なのはスタートが遅かったせいにできたけど、今度は言い訳できません。

今日の収穫。

かぼ2号、葉っぱが枯れてきたので収穫しました。
食べたかぼちゃの種を蒔いて作ったので二個でも充分。
ピーマンが支えが足りず、枝が重くなりすぎて折れてしまいました。
こんなにたくさんなってたのに、残念だわ〜。


午後はまた。が猫トイレを洗う横でちょっと庭仕事、
と思ったけど、蚊に刺されまくってあっという間に撤退。
畑仕事の敵は暑さだけだけど、庭仕事は敵が多過ぎてなかなか楽しくできないのです(泣)


今日のトピックス。

色違いのブイゼルGETー!!
明日からはまたイベントで新ポケモンが出るので頑張るぞー!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンと換気扇クリーニング&ま... | トップ | シャインマスカットとカツカ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2023-09-09 19:20:00
たら坊ちゃんお誕生日おめでとうです!
うちに居たにゃんの最高齢は21歳でしたよ
これからもまだまだ元気でたら坊ちゃんに頑張ってもらいたいですね

親知らずたいへんですね
こちらでは親知らずを抜くときは入院とかって聞いてます。
私はなぜか親知らずが生えていません。
お大事にしてくださいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事