STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

除雪機整備

2019-10-24 18:45:56 | その他
朝夕冷え込む季節になりました。
初雪を見る前に、除雪機の整備着手。


まずは冷却水の確認、おっ 減ってるぞ

補充、


エンジンオイル確認 レベルOK!

エアクリーナーフィルター確認 OK!

冬は埃がないから 汚れないと思いきや 自分のディーゼル排ガスで 黒かったりする。

シューター回転ウオームギア部にグリスを補給

わさびじゃないよ の登場 塗布OK!。

シューターのグリスニップルはガンで パージ


昨冬 雪の排出バワー低下の感があった、おそらくインペラーを回転させるベルトの滑りと思われる。

そんな訳で13mmスパナ二本を使い ベルトのテンションを強くする。13mmスパナを両手に持つ作業は 小生とっては珍しいこと。

洗車する、

なぜなら 二段オーガを シャシブラックで塗装するため。


シャシブラックが乾いたら 終了。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 空振りでした | トップ | ホイールバランス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう・・・ (権田 八洲男)
2019-10-24 21:03:05
そんな季節なんですね!
長い雪の季節がせまってきてますね
しっかりメンテして準備OK!
でも本当は出番がない方がいいですよね!
返信する
寒さは (STPおやじ)
2019-10-24 22:10:32
札幌は 朝5℃ 昼15℃位 天気の良い日しか バイクに乗れません。宇都宮と ひと月位の差かな。
家の前の道路 マフラーのうるさいバイクが減って 静かなのはいいけどね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事