STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

空振りでした

2019-10-23 20:40:52 | その他
先日 ゴールド先輩が孫に頼まれ 子猫を飼うことになったと 話していた。

経緯は、地方の納屋で 生まれて数日の野良子猫 数匹発見 子供達(孫)がその猫達と遊んだ。
その後、様子を見に行くと なぜか一匹だけ残され 親猫と子猫は引っ越していた。

やむなく孫一家で一匹の子猫を保護したものの 飼えない住宅なので、以前猫を飼っていた先輩に白羽の矢がっ。
先輩は過去の猫との死別で飼うのをやめたのだが 孫に頼まれ 再び・・・以前の猫安楽死の話が始まる。

そんな訳で、週末と祝日は孫と猫で 暇無し、プラス友人の遺品整理で忙しかったとのこと。
ゴールド号エンジンヘッドは バラバラで放置。

今日あたりヘッドは バルブ擦り合わせが終わり リークテストをして、結果良ければ 組み立てへと進む頃と思い、
小生、手伝いに出向いたのに・・・作業は遅れてて・・・茶飲み話で 手も動かず。

そんな もろもろで、多数の遺品から アンティークな品を頂いた。

フジタ?

エフケイ?


年代物のチェーンカッターのようだ。小生 チェーンカッターは持っている。


いらない と 断りづらかった。
コメント    この記事についてブログを書く
« スマホの機種変更とか色々 | トップ | 除雪機整備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事