レガシィ号の冷却水漏れ修理、問題のOリングに到達 Oリングが平たくなってるぞ、
若干エンジン上を掃除してみたが・・・ 諦めた。
早速Oリング交換だ・・・・
あれっ、大きさが違う・・・・P/Nまちがい???
手持ちの汎用Oリングで 対処、
大きさは、 バッチグー 耐熱は? しかし選択の余地はない。
組立て開始 ジョイントパイプ オーン! 違和感、
あれっ、亀裂が・・・ 今できた? まさか ここが今回のダダ漏れ原因? ・・・今更わからん。
とりあえず 内径の合うバイクの燃料ホースに交換。長さは現物合わせで決めよう。
さて、冷却水は加圧回路だよな・・・これも応急処置だな・・・
再度組立て開始 ジョイントパイプ オーン! 締め付けトルクは・・・・15 N・mくらいかなー
ボルト 切れた、
ホームセンターボルトに交換だ・・・
強度区分が気になるが 選択の余地はまたまたない。これも応急処置だなー
後日 適正な部品に再修理確定だな。
心も折れた、
若干エンジン上を掃除してみたが・・・ 諦めた。
早速Oリング交換だ・・・・
あれっ、大きさが違う・・・・P/Nまちがい???
手持ちの汎用Oリングで 対処、
大きさは、 バッチグー 耐熱は? しかし選択の余地はない。
組立て開始 ジョイントパイプ オーン! 違和感、
あれっ、亀裂が・・・ 今できた? まさか ここが今回のダダ漏れ原因? ・・・今更わからん。
とりあえず 内径の合うバイクの燃料ホースに交換。長さは現物合わせで決めよう。
さて、冷却水は加圧回路だよな・・・これも応急処置だな・・・
再度組立て開始 ジョイントパイプ オーン! 締め付けトルクは・・・・15 N・mくらいかなー
ボルト 切れた、
ホームセンターボルトに交換だ・・・
強度区分が気になるが 選択の余地はまたまたない。これも応急処置だなー
後日 適正な部品に再修理確定だな。
心も折れた、
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