STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

とりあえず完了

2021-08-16 18:41:42 | その他
レガシィ号 冷却水漏れ修理、朝からサクサク組み立て、インマニガスケットは再使用! 雑な仕事だ。

マニホールド固定、引き続き インタークーラー取り付け、
ブローバイ系ホース接続 外したコネクタをすべて繋ぎ。

作業の掛かり始めは 外した部品を掃除して磨いて・・・余裕あったなー。
しかし、途中からは 変な汗掻いてた。
ゴム部品の組み付けは シリコングリスを薄ーく、薄ーく塗って 作業時間の省力化。

完成間近で、紅のオヤジさん 登場。作業監督を依頼。
不明配管解決、過去作業疑問点解明。 心強く残作業が完了。
ガソリン系配管入念にチェック。

パワステオイル入れて、冷却水入れて、エンジンスタート。

始動 一発!
異音しない。
パワステ油漏れてない、
冷却水漏れてない。今回はこれでOK!

後日、Oリングとボルトとホースを純正に戻せば 完璧。あっ、冬前に冷却水の濃度調整もしなきゃ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 折り返し地点で 折れた | トップ | 試運転で あれっ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ)
2021-08-16 21:02:25
こんにちは。

バイクに車になんでも直せるのはすごいですね。直せれば、バイクも車も一生ものですね。
返信する
Unknown (STPおやじ)
2021-08-16 21:54:08
29年物のレガシィ号、こんなに大掛かりなDIY修理は初めてでした。やれば何とかなるもんですね。 
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事