STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

強化クラッチ2

2023-09-30 12:18:19 | CB50
クラッチの貼り付き原因をネットで検索、
長期間乗らないでいると エンジンオイルに漬かっていないクラッチのディスクとプレートがゴミや錆で貼り付く。
オイルが古いと貼り付きやすい・・・・

昨日のつづきに加えて オイル交換もすることにした。

3年物のオイルを排出して、あまりもののオイル(ブレンド)を投入

エンジン掛けてから オイルレベルを確認

クラッチアジャストスクリューを初期値に設定して 強化クラッチ交換完

近場で試運転、当然ながら 何の変化も感じない・・・ジャダーが少々出たかな?くらいだ。
三歩歩いたら忘れるほどだ。
「 うひひっ、それは違うぞ頭のせいだ ひゃっひゃっ 」遠くから声が聞こえる。
コメント    この記事についてブログを書く
« 強化クラッチ | トップ | STP Pizza 秋の新製品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CB50」カテゴリの最新記事