以前、CD50エンジンのクラッチカバーを剥すのに プラハンで ♪ パッコン・パッコン ♪ 叩いていたら、手元が狂い ♪ ポッキン ♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/08/e5536435de2dde218467db0d36028d42.jpg)
やってもうた、脱力感から 放置していた。
それを思い出したので、好奇心から修理にトライ
さて、どうやって直そう
一番良いのは アルミ溶接だろうが 小生はできない。
次は瞬間接着剤 手軽なはずだが 失敗が多く苦手
そんなわけで 金属用エポキシ接着剤で修理に決めた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/f3/95f3e833e1c9037511eb3b5b60514c0b.jpg)
接着面積が小さいので アルミのダプラー当てよう、それはアルミ缶から切り出す方針
50分硬化タイプの接着剤で接着
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/d6/383a40d343760f83310a96b679998afb.jpg)
ダプラーの固定が難しいなー と言うより できないな。載ってるだけ
接着剤が硬化したが アルミのダプラーは簡単に剥がれた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/a0/97588cacd33e487edbe66ba2d9f1a460.jpg)
このままでは、接着面積が小さいので、クラッチワイヤーからの力が掛かったら 数回で取れると思われる。
「 うひひっ、使わないエンジン直してどうする ひゃっひゃっ 」遠くから声が聞こえる
たしかにエンジン載せる車体CD50は もうない。
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やってもうた、脱力感から 放置していた。
それを思い出したので、好奇心から修理にトライ
さて、どうやって直そう
一番良いのは アルミ溶接だろうが 小生はできない。
次は瞬間接着剤 手軽なはずだが 失敗が多く苦手
そんなわけで 金属用エポキシ接着剤で修理に決めた。
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接着面積が小さいので アルミのダプラー当てよう、それはアルミ缶から切り出す方針
50分硬化タイプの接着剤で接着
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ダプラーの固定が難しいなー と言うより できないな。載ってるだけ
接着剤が硬化したが アルミのダプラーは簡単に剥がれた。
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このままでは、接着面積が小さいので、クラッチワイヤーからの力が掛かったら 数回で取れると思われる。
「 うひひっ、使わないエンジン直してどうする ひゃっひゃっ 」遠くから声が聞こえる
たしかにエンジン載せる車体CD50は もうない。
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