STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

おそらく失敗

2023-10-02 08:14:11 | CD50
以前、CD50エンジンのクラッチカバーを剥すのに プラハンで ♪ パッコン・パッコン ♪ 叩いていたら、手元が狂い ♪ ポッキン ♪

やってもうた、脱力感から 放置していた。

それを思い出したので、好奇心から修理にトライ
さて、どうやって直そう
一番良いのは アルミ溶接だろうが 小生はできない。
次は瞬間接着剤 手軽なはずだが 失敗が多く苦手
そんなわけで 金属用エポキシ接着剤で修理に決めた。

接着面積が小さいので アルミのダプラー当てよう、それはアルミ缶から切り出す方針

50分硬化タイプの接着剤で接着

ダプラーの固定が難しいなー と言うより できないな。載ってるだけ

接着剤が硬化したが アルミのダプラーは簡単に剥がれた。

このままでは、接着面積が小さいので、クラッチワイヤーからの力が掛かったら 数回で取れると思われる。
「 うひひっ、使わないエンジン直してどうする ひゃっひゃっ 」遠くから声が聞こえる
たしかにエンジン載せる車体CD50は もうない。

コメント    この記事についてブログを書く
« STP Pizza 秋の新製品 | トップ | キャブセッティング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CD50」カテゴリの最新記事