強化クラッチを付けたCB80号
試運転をしていたら 6000rpm付近のトルクが細く感じる。
以前からこんなもの と思っていたが 、サイバーCD号や かもめカブ号の数々の試運転経験から考えると CB80号はキャブセッティングが出来ていない感じだ。
手始めにJN真ん中から 一番上にセット
若干 6000rpmのトルク上がったかなー?
そんなわけで 次はMJ#98 → MJ#95に変更
その時、汎用エアクリフィルターが ボロボロなのを発見。
ついでに 新品フィルターに交換
10年は経っていないと思うが 記憶にないほど昔に買ってあったフィルターだ。
MJ交換の準備で プラケースを落として キャブパーツ ブチまけたのは 内緒の話。
砂利の隙間に パーツ無くしてないと良いが・・・・青空整備のつらいところ。
MJ#95 JN上から二段目でサクサク組み上げた
そして、試運転。
今度は7000rpmでトルクが細く感じる・・・・MJ#92でやり直しだ。
試運転をしていたら 6000rpm付近のトルクが細く感じる。
以前からこんなもの と思っていたが 、サイバーCD号や かもめカブ号の数々の試運転経験から考えると CB80号はキャブセッティングが出来ていない感じだ。
手始めにJN真ん中から 一番上にセット
若干 6000rpmのトルク上がったかなー?
そんなわけで 次はMJ#98 → MJ#95に変更
その時、汎用エアクリフィルターが ボロボロなのを発見。
ついでに 新品フィルターに交換
10年は経っていないと思うが 記憶にないほど昔に買ってあったフィルターだ。
MJ交換の準備で プラケースを落として キャブパーツ ブチまけたのは 内緒の話。
砂利の隙間に パーツ無くしてないと良いが・・・・青空整備のつらいところ。
MJ#95 JN上から二段目でサクサク組み上げた
そして、試運転。
今度は7000rpmでトルクが細く感じる・・・・MJ#92でやり直しだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます