STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

CBのために

2014-12-14 22:18:11 | CB50
CB50のカスタム用フロントフォークとしてNS-1フォークを持っていた。
キャストホイール化と油圧ディスクブレーキ化が目的だ。
以前に中古NS-1フォークを購入しオイルを抜いて保管していたのだ。
名づけてN・・・ CB作戦 油圧ディスク化 上手く行けば美味しい作戦なのだが・・・
食材の活きが良くない。

まずは、活きの良くない材料をマナ板の上に乗せ作業工程を考える。

さばく、三枚ではない、インナーとアウター 包丁は電動インパクト

そして食べやすい大きさにする。

各部を洗い油の臭みを取り去る。

交換用純正シールを用意し、グリスを塗って下ごしらえする。

後は手早く組立、最後にダストシールを添える。


レシピ
 パーツクリーナー適量
 純正オイルシール 各1
 純正ダストシール 各1
 フォークオイル 脂分は体調に合わせて摂取を決定のこと。
 グリス 少々
道具
 電動インパクトレンチ
 作業台
 六角レンチ
 モンキーレンチ
 ウエス

原付の各種作業は楽しいな、するするっと作業が進むし交換部品安いもんな。
フォークオイル液面調整は後で作業することにして。
嗚呼シーズンオフ充実。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 忘年会だ | トップ | シーズンオフの遊び »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実しているなぁー (権田 八洲男)
2014-12-15 21:50:21
大型もこれ位に楽にできると
いいのにねー
着々とレストアが進んでますな
外は寒いから室内作業が楽しいですね
日曜大工にハマってますわ
ホームセンターに入り浸り。
返信する

コメントを投稿

CB50」カテゴリの最新記事