STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

フォークの再塗装

2019-10-26 17:00:19 | CB50
CB80号より取り外した CB50S流用フロントフォーク
昔、手元にあった耐熱銀塗料で塗装してあったのだった。

当時は 時間を掛ければ焼き付けなくても硬化すると思っていた・・・しかし、何時までたっても塗装は固まらない 擦ったら手に移るのだ。

そんな訳で、アクリルラッカー銀に塗り替えよう。

シンナーで ささっと塗装を落とす。写真上は銀塗装剥離後、下は剥離前

固まってないので ぬるっと溶けて みるみる簡単に落ちるのだ。

妖精 「 うひひっ、無駄な塗装をしたものだ フロントフォークに耐熱銀だって、バーカ 」
小生 「 黙れ妖精 間違ったんだよ それより今度は、犬神家の一族スタイルで塗装だ 」なぜかノリノリである 

えっ、塗料が弾かれる・・・・?

妖精 「 うっひひ~っ、脱脂不良だ 油が着いてるぞ 」
塗料が乗らない、不気味な模様、
小生 「 祟りじゃ~ 」
妖精 「 八ツ墓村と 混ざってるぞ 」

もう一度 シンナーで落として パーツクリーナーで脱脂して、

再度、スプレー・・・・ 

またも・・・・ダメダ

妖精 「 うひひっ、雑な作業するからだ 」
小生 「 こんなに弾いたのは 始めてだ ヨシ初心に返るぞ 」

再々度塗料をシンナーで落とし 今度は時間を掛けて中性洗剤と水で洗って 乾燥、シンナーで脱脂、  


プラサフ吹いたら
小生 「 これだよ、びしっと乗ってる ひゃっひゃっ、あれっ 」 

小生 「 う~む 引き続き 銀塗装だ 」
妖精 「 気温が低いから 一時間は待て 」その通りである

一時間後
小生 「 ラッカー汁、ぷっしゅー 」

スブレー缶が丁度空になり 終了
コメント    この記事についてブログを書く
« ホイールバランス | トップ | 忘れないうちにフロント周り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CB50」カテゴリの最新記事