猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

祝☆待機期間終了

2006-11-13 | 検疫制度 狂犬病・抗体価検査
にゃんズのマレーシア待機期間 が、無事終了しました。

あれから、180日が過ぎました。
感慨深いです。

が、あたしとしたことが、、
180日=6ヶ月は ×
と注意しておきながら、すっかり今日と思い込んでいました。
6ヶ月前の、5/13に採血を...  その日のことはこちら

ダメだね~ 全く。
180日なんだよね、6ヶ月じゃないんだよね!!

この微妙な間違いで、成田空港にて係留になってしまうんだもの。
うちの場合は、帰国の予定もなく始めたことだからまぁ、いいとしても、
そうでない人は、どうかうっかりなどしないように気をつけてくださいね。

ここまでがあまりにも大変で、つい気が緩んでしまうことがあります、、←あたしです

でも、、せっかく係留12時間以内という検疫制度に変わったのですから、
愛犬や愛猫と日本帰国を夢見ているみなさん、
最後まで一緒にがんばりましょうね。

目指せ、係留12時間以内です。
そうでなくても、どうやらここマレーシアからの壁は厚いようです。
狂犬病発生国であるからして、仕方ないんだけれど
でも、どうか、検疫所のみなさん、偏見の目で見ることなく... と、祈るばかりです。

   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
   無事、帰国可能となって3日めです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igor)
2006-11-14 01:05:56
里々さん、おめでっとさーん。
実際の帰国時にはいろいろあるでしょうけど、
まずは、めでたしめでたしですね。
腰、大丈夫ですか。気をつけてください。
うちのわんこどもも、待機期間満了しましたよ。

というわけで、ではないのですが、また、こっから先はスルーしていただいてかまいませんが、
私、来週、単身帰国することになりました。
ビザの書換えができなくて、またいつできるかわからない状況なので。
私、結婚してなくて、自分のステータスだけで書き換えるんで、簡単にはいかないんですね。
日本に住むとこなんてないんで、ワンコつれて帰れないですしねえ。
ま、必ずUS戻るつもりでいるんで、なんとかなるでしょ。
これからも遊びにきます、よろしくです。
返信する
igorさんのわんちゃんたちもおめでとう! (里々★igorさんへ)
2006-11-14 17:07:21
igorさんとこも おめでとさ~んですね♪

待機期間はあっという間でしたが、
思い起こせば起こすほど、いろいろありました(笑)
我が家は再度採血、抗体価検査をやっての帰国となりますが、
2度目ですから、だいぶ気持ちが楽です。

帰国ですかぁ?
でも、わんちゃんたちは同居されてるお友達がいるから安心ですね。
どうか、とっとと済ませて(笑)USに戻ってあげてくださいね。
なんとかなるでしょう...とあたしも思うんです。

なんとかなるでしょう!!

日本国内で引越しで、、という人多いですよね。
なんだかどうも??なあたしです。
諸事情はあるでしょうが。
でも、なんとかすらならない!って決めつけるのが早いんでない?かと。

多くのテーマパークが崩壊している今、
それらを見るだけでも、里親探しがどれだけ大変なのかがわかると思うのだけれどね。

なんとかなりますよ!!
いざとなったら、グリーンカード取ってしまいましょうよ(笑)
海外暮らしの諸事情、大変ですが、ムリせずがんばってくださいね。
返信する
Unknown (igor)
2006-11-14 23:50:16
ありがとうございます。
グリーンカード取ってしまいましょ、って、
それができないから、困ってるわけでして、

でも、取っちゃいましょっか。そうしましょう。

ワンコたちはねえ、私のハニーは、出張とか多いせいもあり、ほぼ全面的に私が世話していたので、心配は心配、でも、ハニーのほうが、私もワンコもいなくなったら耐えられないかもしれなくて、とか、いろいろ考えますね。
返信する
Unknown (里々★igorさんへ)
2006-11-15 20:57:04
あはっ、そうですよね~
グリーンカードが大変なんですよね。

わんたちのためにも、ハニーさんのためにも、
早く戻れることを祈ってますね☆

元気にいってらっしゃ~い♪

そうそう、最近、あの「ハチドリの..」のはなしをいろんなサイトで目にします。
ハチドリちゃんもすっかり有名人です。
あ~んなちっちゃな小鳥さんに教えてもらってるあたしたちなんですよね
返信する
おめでとう (フォレスト)
2006-11-18 01:08:49
一歩一歩。
毎日の積み重ねの成果だよね。
その経験が後に続く人の助けになるね。

みんなで元気で戻っておいで、待ってます。
返信する
ありがとう!! (里々★フォレストさんへ)
2006-11-18 10:54:08
みんな元気で...うるうるしちゃいました
それが、切なるあたしの願いです。

無事日本の我が家に足を踏み入れ、ここでの経験を生かしながら生きていくことが出来たら...

もうすぐ師走ですね~
ぎっくりになんて、なっている場合じゃないです(笑)
返信する

コメントを投稿