猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

とりあえず今日まで狂犬病抗体価検査のこと(^-^)

2014-04-08 | 検疫制度 狂犬病・抗体価検査
今日も狂犬病抗体価検査の続きです。

動物病院で血清にしてもらったものを神奈川県相模原市にある 『一般財団法人 生物科学安全研究所』(旧名称・財団法人 畜産生物科学安全研究所) へ送る場合の梱包の仕方です。
リンクできないので(PCの不具合?)、スキャンしてみました。






あたしが帰国当時の動物検疫所HP、のものです。
今はレイアウトが変わっていますが内容は同じでした。 でも、確認してくださいね(^-^)



農林水産省動物検疫所HP ⇒ ペットの輸出入 ⇒ 日本への入国・犬、猫 ⇒ 狂犬病抗体価検査を行うことができる指定検査施設リスト
⇒ こちら(狂犬病に対する抗体価の検査について) ⇒ 三重包装




で開きます


基本、検査依頼の予約は必要ないようですが、まずは電話をしてみてください(電話代かかりますが。。 もし電話での確認が困難な場合はFAXでもメールでも)
本当に親切に教えてくれますよ~
その親切な対応できっと帰国への不安も小さくなるはずですヽ(^。^)ノ



『一般財団法人 生物科学安全研究所』

住所 :〒252-0132 神奈川県相模原市緑区橋本台3丁目7番11号(3-7-11 Hashimotodai, Sagamihara, Midori-ku, Kanagawa, 252-0132, Japan )

TEL :+81 (0)42 762-2819 FAX :+81 (0)42 762-7979
E-mail :rabies@riasbt.or.jp




帰国(日本入国)の際に必要な書類は動物検疫所HPでダウンロードできます。




抗体価検査のことは、とりあえずここまでで、
また思い出したり、書き足しておきたくなったら書きますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


年末に新しくなったプリンターはスキャンが出来るので、

むか~しの写真をアップしてみました^^


生後1か月くらいのリリちゃまです

うふっ
写真はありがたいですね^^
かれこれ11年以上前の写真です

懐かし~
写真のサイズを小さくしなかったら大きすぎだし、、写真に付いていたほこりまで写っちゃってますね









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (Mikichika)
2019-03-14 09:31:04
はじめまして。

私も猫を日本へ連れて帰るための準備を始めたところです。

梱包の方法まではわかったのですが、それを日本へ送るのに、EMS(Pos Laju)を利用されたのでしょうか?
Fedexなどは取り扱いがないといわれました。

どうかよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿