猫人雑記

「あたしのにゃにゃにゃにゃんな毎日」
マレーシアからの帰国子女3匹+1匹+人間たちの徒然

メキシコシティー国際空港はくるくるでした(汗

2013-10-20 | 検疫制度 日本⇒メキシコ
昨日からホットカーペットをつけてしまったわが家です
寒くなってきましたよ—


今日の最高気温が17℃、なのに、明日は26℃まで上がるというのだから、
身体がおかしくなりそうです(ー_ー)!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・




成田空港でのことです





空港に到着し入国審査を終えあたしたちは荷物の受け取り場所へ

ジジリリビビの受け取りも同じ場所なんですよ




日本を離れマレーシアのクアラルンプール国際空港到着時、まさかのスーツケースたちと一緒にくるくる?

そんなのを想像したりしていたんですが、 それはなかったんです(笑)





くるくると回らずに、無造作にターンテーブル横に並べて置かれていました







日本帰国時、成田空港ではターンテーブル付近で待っているときに名前を呼ばれました

そして隅っこの方に置かれていました



くるくるはないんだなぁ~ と思っていたんですが、



な、なんと、メキシコシティーに到着したレオちゃんは、

くるくるだったそうです


恐るべしメキシコシティー国際空港でした




レオちゃん、メキシコのお家で元気にしているそうです



やっぱり家族と一緒がいちばんです





今日の猫とのお引っ越し編はここまで




今日のしめくくりは、





フランス人の女の子のお客さまがやってきたときの写真をば〈2013.6〉



目隠しをしたら怪しくなってしまいました、ごめんなさい(@_@;)
フランスからのお客さまルーナちゃんと一緒に浅草へ行きました(ルーナ&娘2)
日本人のあたしたちとは違うところでの反応がとても興味深かったですよ^^






おもしろ似顔絵を描いてもらいました




さてと、あしたから新しい1週間が始まります
気持ち新たに過ごしたいと思いますヽ(^o^)丿


動物の家族と一緒のお引っ越しを
応援しています








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰国しました! (Yukari)
2013-11-07 10:39:00
火曜日、無事に日本へ帰国しました!
マレーシアのKLIAには渋滞の心配もあったので早めに到着。チェックインカウンターで重さを量り、8.6kg。合計RM788でした。私のチケット代はRM650(^^;)

3人の係員に連れられ、カーゴへ向かいました。私の乗ったフライトは猫1匹との事でした。他の猫や犬と一緒にならなくてヨカッタ。成田到着後、ターンテーブルにいた係員に「猫を待ってるんですがー」と言うと、「かしこまりました。私が直接連れてきますね。お待ちください」と言われた直後に別の係員がカートに猫ちゃんを乗せて登場。ぐったりしてるかと思いきや、意外にもしっかりと目を開いてどっしり構えていて安心しました。動検で書類を渡し、6Fへ移動。一緒に書類チェックして10分程度で終わりました。いやあ、本当に安心しまいた。

おうちに着いてからも、ご飯も食べてトイレもして元気に過ごしています。私が思っていた以上に猫ちゃんはしっかりしていました。
ただ、ここからまた問題がありまして・・・。私の母親が飼ってる猫との対面。ケージ越しに対面したら母親の猫はちょっと怒っていてフーっと言ってました。今は別の部屋で過ごさせて、少しづつ対面させていこうと思います。

いろいろと情報ありがとうございました。本当に助かりました!またお邪魔しますね。
返信する
Yukariさんへ (里々◆Yukariさんへ)
2013-11-10 21:16:45
祝☆猫ちゃんと日本帰国~(⌒‐⌒)
おめでとうございます
よかった~
本当によかったです
今頃は少しずつ日本のおうちに帰ってきた実感が沸いている頃かしら?
帰国のお知らせありがとうo(*⌒O⌒)b
うれしいです
本当に

日本のおうちでは新参者になってしまったんですね
こればかりは相性もあるし、猫同士折り合いをつけてくれるのをじっと待つのみですよね
うちなんて、みな捨てられっ仔ですから、その度に色々ありますよ、いまだに(笑)
取っ組み合いさえしなければ、のんびり見守ってあげてください(⌒‐⌒)
とは言うものの、よそのお宅の猫団子がかなり羨ましいあたしですが…

うちの場合は、相性が悪いからといって別々に暮らすという選択肢は微塵もなくて、一人っ仔がよかっただろう…な、しっこもらしのリリみたいなのもいますから

先住猫ちゃんに認められる日が一日も早くに来るといいですね

日本はこれからさむーーい季節突入
どうかおからだ大事になさってくださいね
また遊びに来てください

(⌒‐⌒)帰国時の情報もありがとうございました
6月にメキシコへお引っ越ししたレオちゃんもいずれは日本に帰ってきます
Yukari さんの情報を忘れずにいたいと思います

猫ちゃん共々、げんきで楽しい毎日を送ってくださいね
それではまたお話できる日を楽しみにしています

返信する

コメントを投稿