ぜじろぐ

SAMBATOWN・ゼジの書くブラジル音楽やその他あれこれ

さらばViena

2008-03-05 15:39:56 | 弦楽器

一部のブラジル弦楽器ファンの皆さんに悲しいお知らせです。
長年親しまれてきたハードケースメーカーのViena社が今年に入って工場閉鎖となったようで、今後ギター/カヴァキーニョ/バンドリン/ヴィオラ・カイピーラ/パンデイロのハードケース調達が格段に困難になったことをお伝え致します。今までありがとう、Vienaさん。お世話になりました。

3月に入荷予定のMATER工房の弦楽器群ですが、こちらのハードケースもオリジナルデザインながら製造元はViena社のものでした。しかしさすがはマルセロ親方、予め店主の注文分のハードケースは事前に確保しておいてくれたとのことで、こちらとしては大変安心しました次第。

マルメラアダの打楽器用バッグ(あれ最高だったなあ・・・)も廃番になっちゃったし、楽器バッグをめぐる環境は依然として厳しさが続いております。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (みやん)
2008-03-06 08:57:22
>マルメラアダの打楽器用バッグも廃番

マジすか~。 知らなかった・・・。 こないだパンデイロの一体型チューニングキーを注文したらもう作って無いと言われましたが・・・バッグもだったのか~。(2パーツの組み合わせじゃないT字チューニングキー。) 
返信する
です。 (ゼジ)
2008-03-06 15:09:12
>2パーツの組み合わせじゃないT字チューニングキー
もうこの際コンポラのキーを溶接して一体型にしておしまいなさい!(笑)
返信する
Unknown (読者)
2008-03-06 18:35:56
まるで打楽器の音が洪水のようですね!

Se ve que vai cair se deita de vez

http://www.youtube.com/watch?v=Aij8nJF8VcY
返信する

コメントを投稿