こんにちは、ブラジル代表主将、チアゴ・シウバです。元気よく、嘘です!
遂に始まりました、FIFAワールドカップ・ブラジル大会。
かの地ブラジルではいろいろ物議を醸す本大会ですが、まあ始まっちまったもんは仕方ないので、我らがセレソンの優勝を祈って、これから一ヶ月、皆さん一緒に寝不足を耐え凌ぎましょう!
さて。
5月末でレストランバー営業終了、6月末で完全営業終了となるサンバタウンですが、各方面に波紋を広げたか広げなかったか、それはようわからんのですけれども、辛気臭いニュースでブラジル音楽業界、ひいてはブラジル業界を重苦しい雰囲気で巻き添えにするわけにはまいりません。
店主が店をたたむ理由、というのはあくまでプライベートな事情によるところが大半ゆえ、ここでの説明は野暮の極みですので控えますが(親しい人にゃ個別に会った時にいくらでもお話ししますけどね)、とにかく、終わってしまったことをほじくり返しても後のフェスタなんであります。
ですからここはひとつ、いかりや長介風に、次いってみようっ!
そんなわけで、サンバタウン店主ゼジは普通のゼジーニョに戻り、心機一転、「ラテンバル サンルイス」にお世話になることが決定致しました。
正式デビューは6/21(土)より。
それに先立ちまして今週末の6/15(日)、そう、ワールドカップ予選・日本代表×コートジボワール戦のパブリックビューイングイベント(注:要予約)にて入団記者会見、もとい、臨時スタッフとして顔を出します。皆さんどうぞお手柔らかに。ていうか盛り上がろうぜ!ちなみに開場は午前9時半です(笑)。ブラジル式にちゃんとカフェ・ダ・マニャンが出ます。ヤッホー!
断っておきますと、この話は急に決まった付け焼き刃的なものではありません。
名古屋を、いや日本を代表するブラジリアンギターの超新星・マルセロ木村と、そのパートナーであるサンルイス女将・木村チュンウォン、そして素敵なスタッフの面々と、これからみんなでどんな夢を一緒に描いて行けるのか、今からとても楽しみです。
ワタシのブラジルを巡る旅はより一層エキサイティングな形をとって、これからも果てしなく続きます。
そしていつかまた、どこかでふたたび「サンバタウン」という名が聞こえてくる日のあらんことを。
その時はきっと、我々の愛してやまないブラジルのあの空気が名古屋の街のそこかしこに漂っていることでしょう。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!