荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

柱の会、期限終了間近。

2011-07-24 22:18:48 | 「AKB48」
柱の会に入ってそろそろ1年が経つ。後で気づいても柱の会廃止が決まったために無理だったが、一枠だけしか入っていない。
その一枠、年間5000円だったっけ?、それが元をとれたのかどうかはわからない。
劇場公演4回、薬師寺1回、東京秋祭り2回、TDCホールのリバイバル公演に6回、西武ドームコンサートに1回、2011年夏のコンサートツアーに3回、DUMP SHOW1回。十分は元はとれたように思えるがよくわからない。

もう出番はないだろう。今後はどういう新しいファンクラブの形態になるのだろう?。劇場への当選率が少しでもあがるのなら、新しいファンクラブの会員にはなるだろうが、いくら当選率があがるといってもしょせんは100倍以上の倍率なのだからどうでもいいともいえる。

いつものように、そろそろ興味関心が他のものに移ってきた。AKBよりもSKEやNMB、そしてSDNのほうが大事になっているのでAKBはチーム4を除いて店じまいだな。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (みつる)
2011-07-25 05:43:45
4年程前に先生の授業を受けていたものです。大学に合格して以来荒巻先生にお礼を言おうと思っていましたらこのブログを見つけたので、コメント欄で失礼ですが書かせて頂きました。(お礼おくれましたが・・・)
先生の授業で現代史に興味を持ち、現在は大学のゼミでロシアについて勉強してます。
大学の国際政治系の講義を受けて、荒巻先生の授業は大学の講義っぽかったなと感じています。当時先生がクイズのような大学入試に苦言を呈されていたことの意味が少し分かりました。今では先生の授業を受けることができて良かったと感じています。ありがとうございました。

余談ですが、先生がAKBにハマってらっしゃることに非常に驚きました。私が感じた先生の勝手な授業内のイメージでは「AKBなんかくだらん。CDを何枚も買う奴の気がしれん。」なんて言いそうなものだからです(笑)


返信する
Unknown (荒巻豊志)
2011-07-25 11:33:28
みつるさん、こんにちは。
俺の授業が大学の講義っぽい?。相当にレベルの低い授業を今、受けているようですね(笑)。冗談はさておき、どうして、大学の先生方は教育にも研究にもそれなりに熱心なのに、入試の問題作成になると質が劣化してしまうのでしょうね。さみしくなります。

AKBにハマるのが俺に似合わない?。確かにそうかもしれません(笑)。今年の子たちはAKBにハマっている俺、がデフォルトになっていますけどね。まぁ、来年は何をやっているか自分にもわかりませんが・・・。
返信する
Unknown (ネルヴァ)
2011-07-26 14:05:55
柱に関しては難しいですよねぇ。
でも今までのように一人で大量の枠を持っている人がいなくなる訳ですから濃い人達は離れていきそうなんで、今までよりは当選しやすくなるのではないかと思っています。
僕もSDN派ですね笑
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2011-07-26 16:05:33
ネルヴァさん、はじめまして。
おぉ、ここにもSDN派が隠れてましたか!。でも、もしかして、ピンチケさまですか?。SDNは大人の社交場なので、ピンチケさまにはご退場お願いもうしあげます(笑)。

俺はよくわからないけど、新ファンクラブは転売禁止を強化するのが第一目的だと思っているんで、当選倍率アップはさほど期待してないんですよね。まぁ、発表を待ちましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。