荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

チャレンジダンジョン レベル9クリヤー

2015-08-26 13:23:07 | ゲーム
8時間労働は健康によい。

仕事2時間、ドラムの練習3時間、パズドラ3時間。

理想の1日だ。


さて、チャレンジダンジョンレベル9だが、覚醒無効の4秒パズル。しかも76盤面。

考えたのはフレンドに覚醒アヌビス。こちらのリーダーはツクヨミ。

さすがに14秒パズルならそこそこいけるだろう。ただ12コンボして10倍にしかならない。スキルを発動して20倍だ。それでもコンボ加算をすれば12コンボで3.75倍かかるから75倍以上になる。

ベジットでいったとして、7コンボの場合、25×3なのでほぼ同じになる。

まぁ、どうせ、何度もやることになるだろうからツクヨミでいく。


バトル1は覚醒ラクシュミー。はじめて敵で出てきた。スキルを封印されお邪魔ドロップを生成してくる。14秒あればお邪魔を全消しするのはたやすい。最初から10コンボを決めるがダメージが与えられない。


???。


よくわからないけど、これ、お邪魔ドロップを消せばいいだけなのか?。


そして5ターン後、ラクシュミーちゃんが勝手にバイバイ。


とにかくバトル2へ。

覚醒ネプチューン。

かなりの防御力なので、ここで詰んだと思ったが、アヌビスのネクロバイトを発動して14コンボしたらあっさり勝てた。


バトル3はピィ軍団。連れてきたラーで一蹴。


バトル4は覚醒カグツチ。


回復ドロップさえあれば何周でも耐久できる。アヌビスのいいところは9コンボ以上じゃないと倍率が発動しないので、敵に必要以上のダメージを与えずに済む。


エキドナで威嚇して倒す。


あっさりとボスに到達。ボスは闇ゼウス。


よっしゃー、ワンパンしてやるぜ、と意気込んだもののハクの三色陣が偏る。闇ドロップが少ない。結局ワンパンできず。となると、お定まりのバインド、そしてさよならー。



2回目。
パーティを変える。

ツクヨミ、ハク、エキドナ、ラー、フレンドのアヌビスは同じ。

パンドラにかえて時魔導士を入れる。ネプチューンで時魔導士を使う。カグツチでエキドナを使う。最後はもう一度時魔導士を使う作戦。


ボスまでは楽に到達できるが、ここでコンボが決まらない。焦ってしまい、9コンボしか出せず、またしても敗退。


3回目。
パーティを変える。
ラーに変えて覚醒ヤマタノオロチを入れる。
ネプチューンで時魔導士を使う。ピィでエキドナを使う。カグツチで時魔導士を使い、ボスはオロチという作戦。


さすがに5ターンあればリラックスしてパズルができる。あっさりとクリヤー。


いよいよ最終戦。

前回はパールバティー、シヴァの連戦が地獄だった。

ここまででかなりのスタミナを消費したので、最後は敵を確認してパーティを決める。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。