荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

降臨ダンジョン攻略パーティ

2015-05-23 22:02:48 | ゲーム
ダンジョンの攻略には何を重視するかでプロセスが異なる。
たまに事故ってしまうが、早いペースで周回ができる。

たとえば、

3分に1周できるが3回に一度事故る。

12分で1周できて、事故はまずない。

このふたつを比べると周回には前者がむいている。

といってもやはり、負けるのはいやなので、負けないことを第一義にする。もちろん、手持ちのボックスと自分のパズル力との相関でパーティが決まるのはいうまでもない。

場当たり的に


三蔵法師降臨

ほとんど反則技と言ってよい。曲芸士がコスト20以下というのはこのダンジョンのためといってもよい。童話娘たちも、ここぞとばかりに大活躍する。何十周回っても負けることを想定するのが難しいが、三蔵法師自体使い道がないので周回することはないだろう。


ゼウス&ヘラ降臨

最近のダンジョンなのでかなりてこづったが、このパーティが一番安定している。
バトル1は問題なし。バトル2もご丁寧に火ドロップを供給してくれるので楽勝。バトル3のネプチューンだが、ソニア、シヴァで貫通させることができる。もし二色陣が極端に偏った場合は一か八かマイティガードが切れたターンでカグツチのスキルを使っていく予定だが、そうなったことはない。バトル4のセレスは木属性なので問題なし。スキル封印はバトル5のハーデスで解除すればよい。ボス戦は、まず一発殴る。ゼウスブレードがきたら千代女で火ドロップに変換して反撃。ここで半分以上削ればまず勝ち。ベジットの威嚇も使えるし、カグツチのスキルも残っている可能性大なのでトドメを刺す。
他にもアヌビスを入れた曲芸士パーティもいいのだが、セレスにスキル封印されるリスクがあるし、封印態勢100%にするためにチェスターをいれると、ネプチューン戦が運任せになるので、このパーティが最善となっている。


天海神降臨

フレンドにはラー。覚醒無効なので4秒パズルになるのがつらい。ホルスー孫悟飯で戦っていたが、あまりにもきついのでこれにチェンジ。ぐんまけんを使て毎ターン30倍攻撃。ただしドロップが欠損していると倍率が出ないために厳しい。これでも5回に1回は負けてしまうのがまだまだなところだ。

アーミル降臨


時間はかかるが確実なのがネフティス。バステトの方が周回にはむいているが、ボスで削りきれないと発狂攻撃が飛んできてジ・エンド。どちらも好きなパーティなので交代しながら戦っている。


今回はここまで。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だぶるT)
2015-05-24 20:29:07
FF7とガンハザードで遊んでいただいた春日部でお世話になった者です。

もしもしゲーと正直侮っていましたが、先生のブログを拝見してパズドラ始めました。

無課金でも十分楽しめます。なかなかの時間泥棒ですね。

気長に続けていこうかと思います。
返信する
Re:Unknown (zep51692000)
2015-08-05 07:35:25
だぶるTさん、こんにつは。返事が遅れてすみません。

ちゃんと覚えてますよ!。お二人さんのうちのどちらかまではわかりませんが。
パズドラはすごいゲームですよ。この飽きやすい俺が2年近くやってるんですから。さすがにペースが落ちてきましたけどね。

すっかりおじさんになってしまったでしょうが、お互い楽しんで人生すごしていきましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。