散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

サンドスキー場(下田)

2016-02-07 06:08:00 | 日記

      

 下田の田牛(とうじ)海岸にサンドスキー場があります。先日の龍宮窟の隣です。波や風によって海岸

の崖が削り取られた石や砂は、海流によって運ばれて砂浜を作ります。このサンドスキー場はこうして

海岸にたまった砂が、強い風によって吹き上げられ天然の砂の斜面ができあがったものです。   

      

 吹き上げられた砂は、いったん崖の高い場所まで持ち上げられますが、急角度に積みあがった砂は

やがて崩れてしまい、いつでも同じような角度の斜面が維持されています。横幅は100メートルくらい

あるようです。畳んだダンボール箱を持った若者たちがサンドスキーを試したようですが、スムースに滑

りおりるのはむつかしいようでした。サンドスキー場の正面には素晴らしい青い海が広がっています。

 夏は水浴びがいいと思いました。(写真Mr麹町)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かくなりましたね。 (kimasita)
2016-02-07 18:03:34
少しずつ、過ごしやすくなっていますね。
風が冷たくなくなりました 
街歩きも楽になります 

返信する

コメントを投稿