散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

爪木崎の水仙と灯台(下田)

2016-02-08 06:08:00 | 日記

        素晴らしい水仙

          

 冬でも暖かくハイキングには最適の爪木崎です。海岸沿いの遊歩道では180度の大海原が望めま

す。近くの自然公園「グリーンエリア」は約1時間のハイキングコースがあり、300万輪の水仙が迎えて

くれますよ。風の中で2月10日まで「水仙まつり」が行われています。    

       

            はるかに新島が見える

 爪木崎灯台は須崎半島の東南端にあります。駐車場から灯台までは遊歩道が続いており、綺麗な海

を見ながら白亜の灯台まで行くと、晴れている時は伊豆七島も見ることができます。この日もお天気が

よくて、はるかに新島が見えました。(写真Mr麹町)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爪木崎 (hibochan)
2016-02-08 07:29:06
スイセン房総が思い出されますが
きれい
新島がこんなに近く 先日高速船がクジラと衝突のニュースが
返信する

コメントを投稿