善ちゃんの家庭菜園日記

家庭菜園を始めて23年、車で40分程の畑に週一通う菜園日記~

秋冬野菜への切り替え

2020-09-01 | ☆本日の収穫
昨日8/31は野菜の日🥬
今日から9月、菜園は夏野菜から秋冬野菜へ切り替えるために、適切な時期に夏野菜を終わらせなければならない。

いま収穫できてる野菜は①トマト②オクラ③なす④ゴーヤ⑤空芯菜⑥きゅうり⑦しそ⑧ピーマン。
野菜ごとにまきどき、植えどきがあるので夏野菜の終了時期にどの秋野菜をどの場所に作るか決めなければならない。
秋冬野菜のスタート時期には、いま収穫できている野菜を思いきって切り上げる事が必要です。①④⑥は思いきって株処分して終了させます。
秋の菜園プランは楽しみだ‼️



















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴舞カントリークラブ | トップ | 秋野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿