善ちゃんの家庭菜園日記

家庭菜園を始めて23年、車で40分程の畑に週一通う菜園日記~

芽キャベツ

2021-02-05 | ☆本日の収穫
芽キャベツを収穫

収穫の目安は、直径が3㎝ほどになり手で触ってまんまると太って硬くなっていれば収穫できる。
しかし、不思議な野菜である。
よーく見ると形はしっかりキャベツ!!
茎芯に張り付いて成長していく。亜熱帯植物にも見える。
収穫はつまんで横に倒せばポキッと比較的簡単に採れる。
シチューやコンソメスープに入れると美味しい。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5本足のダイコン | トップ | 葉タマネギ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (九州広島(笑))
2021-02-06 00:05:32
ミニチュアキャベツですね!!
シチューに入れたらほんと美味しそうです!
返信する
Unknown (zen-tezuka)
2021-02-06 08:15:42
不思議なミニチュアキャベツですね。風味があって実なりに魅了され毎年作っております。
返信する

コメントを投稿