ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

耳が悪いのか?体温計が悪いのか?

2022年02月11日 | 日記

昨日の夕方コロナワクチンの接種をした。

1回目も2回目も多少熱が出たので今回も幾分副反応が出るのでは無いかと

思っていた。

しかしそれらしき症状も無く今日が経過した。

軽い頭痛がするので先ほど熱を測ってみたら37.5度まであがっていた。

薬を飲むほどではないのでこのまま様子を見よう。

今回久しぶりに検温して体温計のピピピッと鳴る音に気がつかないことに気付いた。

耳が遠くなったのだろうか?

それとも古い体温計なので音の出が悪くなっているのだろうか?

近々、体温計を買い換えてみよう。

それで聞こえなかったら耳が悪くなっているということだ。

この頃、自分が老いたことを感じることが多くなった。

 

体温計を買ってきた。

しかし検温済みのピピピッと言う音が聞こえにくい。

今まで耳が聞こえにくいという自覚が無かったが

どうも耳の聞こえが悪くなっているようだ。

聞こえるのは老いの足音。(^^;)

 

夜9時現在、体温37.6度。薬を飲むほどでは無い。

この程度で済んで良かった。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新型コロナワクチン3回目を接種 | トップ | 吉野の鶏飯(とりめし)・タ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し熱が出ましたか。 (花世)
2022-02-12 21:42:08
熱が2・3日続く人もおられるようなので
1日で収まって良かったです。
私は今日でやっと腕の痛みが無くなりましたよ。

私は子供のころから難聴気味で
頭の中を見る「?」検査でも分からずで
電子音が全く聞こえなくて 日々の生活には少し苦労してますね。
体温計も 前もって聴こえないので教えてくださいと頼んでおきます。
最近は、老眼鏡が体の一部になったようで
頭にかけてるのに、メガネが無い無いと探す事が多くなりました(笑)
ホント・・歳とりました(笑)

鶏飯美味しそうにできましたね。
鶏を食べない我が家では一生炊けないごはんです。
あ、私は好きなんですけどね(笑)
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2022-02-12 22:22:50
コロナワクチンの副反応、この程度で済んで良かったです。
私は腕は触らなければ痛くない程度でした。

花世さんは耳の聞こえが少し良くないとブログにも
書かれていましたね。
私はまだ耳は正常だと思っていたのですが
今回検温して耳の聞こえが悪くなっていることに
初めて気がつきました。ショックです。
もう少し大きな音が出る体温計があれば良いなと思います。
私は目も悪いです。
あー、老人になったことを認めざるを得ない状況になってしまいました。(T_T)

ご主人、鳥がきらいなんですか。
牛肉などでお料理すると高くつきますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事