ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

パソコンの調子が良くない

2021年03月12日 | 日記

インターネットエクスプローラーを使っていたのだが

最近、動きが遅く、ストレスを感じるようになった。

あれこれ試したりしていたら昨日、何かのはずみでマイクロソフトエッジに

切り替わってしまった。

これまで使い慣れていた画面と違うのでなんだかやりにくい。

お気に入りに入れていたホームページやブログが一部開けなくなった。

困ったなあ。

気分転換になっていたパソコンが、このままだとストレス蓄積になりそうだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スズランを植え替えた | トップ | 晴れた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (しお)
2021-03-12 22:17:43
だいぶ前に息子に言われてインターネットエクスプローラーは使ってません。
すでに開発が終わっていて、今はその代わりにマイクロソフトエッジに変わったそうですね。
開発社のマイクロソフトがもうインターネットエクスプローラーを使わないでくれと、
言ってるそうです。
慣れた画面でしょうが、切り替え時ではないですか?
私は、Firefox(ファイヤーフォックス)というブラウザを使ってます。
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2021-03-13 11:14:14
しおさんは、こういうことに詳しいのでアドバイスを頂けるかなと
思いながらこの記事を書きました。
そうなんですか。
マイクロソフトエッジを使った方が良いのですか。
動きが良くないのであれこれ試していたら突然インストールした覚えもない
マイクロソフトエッジに切り替わり、「これを使っても大丈夫だろうか?」と不安になりました。
しおさんのコメントで安心しました。
ありがとうございます。
あれこれ触っていたら徐々に使い方も分かるようになりました。
ただ、お気に入りに入れていた一部のHPやブログにアクセスできなくなったことが残念です。
taniさんのHPもアクセスできなくなっています。
時々、拝見していたのですが・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事